聖城 -Seyjoh-

有末
今日のゲストは少年VIPでサモンカードを連載中の聖城先生です!
聖城
よろしくおねがいしまーす。
有末
本日はお忙しい中どうもありがとうございます。
聖城
いえいえ、こちらこそインタビューを設けてもらえて光栄です。
有末
では最初の質問に参りましょう。 新都社をどのように知ったかお答えください。
聖城
エナガさんの「ビッパーズ」のページから「新都社」のリンクを押してきたのが初めてでした。 ちなみにその時はまだVIPの事さえ知ってませんでした。 新都社より後にニュー速VIPの事を知りました。 この辺り多分他の人とは順番逆ですね
有末
エナガ先生のページにはどのようにして来たのですか?
聖城
もともと別のコミュニティで知り合いだったので エナガさん自身のページの存在は知っていました。
有末
なるほど。それで新都社で連載しようと?
聖城
存在を知った時はもの凄い創作意欲がかき立てられましたね。 でも知った当時はそのコミュニティで別の創作を作っている最中だったので、 すぐには連載には踏み切れませんでした。 しばらくしてからその創作もひと段落ついたので、 新都社に足を踏み入れてみようかと思って連載開始しました。
有末
なぜ漫画を描こうと思ったのですか?
聖城
一番の理由はストーリーを展開させてみたいって事ですね。 別に漫画でも小説でも構わなかったのですが、 今までネットで漫画を描いた事が無かったので挑戦してみようかと思って漫画にしました。 …結局両方やってしまってますけどね^^
有末
ほうほう。 ちなみに私、聖城先生を連載前からすこし知ってましたよ。
聖城
あー、少し分かるかもしれません。
有末
新都社でググって調べてたら行き着いた。
聖城
確かにサイトの日記に書いてましたからwww
有末
それですね多分。
聖城
てっきり新都社のチャットに居た事を覚えてくれてたのかとw
有末
それは記憶に無いwwwwwwwwwゴメスwwwwww
聖城
(*´・ω・`*)
有末
サモンカードですが今後の展開などはどうお考えでしょうか?
聖城
現在インサイドジャンクションという番外編を同時進行していますが、 その登場人物を本編に出していくつもりでいます。 …果たしてどの辺りまで言えるのか… ネタバレはまずいですよね
有末
ですかね。じゃあ次読者質問に
読者
0時 好きな新都社漫画やワロス漫画あったら教えて
聖城
初めて見たときからポキモンの虜です^^
有末
ポキモン人気高いですね。 人気あるのは作者だと珍人、作品だとポキモンってところですか
聖城
ネーミングセンスがずば抜けてます、もう尊敬。 チンカスエンジンさんですね。あの方もストーリーの組み立て方がもの凄い あと個人的にですが田代作品も好きです。 今は無き「内藤の飼い方」がクリーンヒットでした。
有末
あーありましたね。
聖城
あそこまで可愛いブーンは衝撃でしたよ^^
有末
更新後すぐ読んでなくて、作品消えて最後みてねぇ><
聖城
モッタイナイ^^;
有末
次のシツモンデス
読者
11時 文藝新都作品で注目しているものはありますか?
聖城
正直に言います。 文藝新都ほとんど読んでないんです。 注目とは違ってきますが 「とさつ委員会」が良かったです。 あと「小説」も、読みやすかった。
有末
0時 あと美味そうなポキモンは何ですか
聖城
ピザ…カモナベ美味しそうwwwwwww てか読者ページのカモナベにはやられたwwwwww
有末
今日質問多いので まだまだいくよぉ!
読者
0時 卍解!
聖城
(Д)゜゜ すごく・・・大きいです。 ちょwwwwwwwww正直卍解は困るwwwwwwwww
有末
サモカと関係あったっけ・・・?
聖城
連載始めた頃にブリーチと絵柄似てるって言われまくった事があったんでwww
有末
ああなるほど。
読者
0時 弁解と書かなければいけないところに卍解と書いたのは私です
有末
とのことです。
聖城
若気の至りです、笑って許しましょう^^
読者
0時 龍紋なんとか丸とかのカードはいつごろ出る予定ですか?
聖城
武器単体でカード化される仕様ではありません。 多分その場合はなんとかレンジとしてカードにされている事でしょう あ、一角だったwwwwwwwwwwww
有末
イッカク?
聖城
一角さんの卍解じゃないの?竜紋なんとか丸
有末
ブリーチ覚えてねぇwwwwww
聖城
ジャンプ購読の俺が言うんだ、間違い無いwwwww
有末
いや俺も弟が買ってるから読んでるけどさwwwwwwwww
聖城
それで覚えてないって印象薄すぎwwwwww ブリーチあまり好きじゃないでしょ
有末
ワンピースのほうが好きですね。1番はネウロ
聖城
ネウロは面白いですね^^もてキングも好き。
有末
もてキングはパロネタがワロスだよね
聖城
ジョジョネタが豊富で凄いイイ意味でビビリました
有末
結構パロ絵上手いですよね。
聖城
屁だけで跳躍まじうけた
有末
あるあるwwwww 話題それたので次の質問へ
読者
0時 ネタとかってどっちが考えてるんですか?
聖城
どっちが…ってどういうことだろう
有末
わからない
聖城
一応言っておきますか、 聖城と軟式は同一人物です。
有末
ですよね。
聖城
全部自分の脳内妄想!
有末
ですよね。次の質問を
読者
0時 あと以前サイトの方で書いてたけど他の漫画のキャラ使ってvip分稼いでるってかなり失礼だと思うよ^^
聖城
あー、そんなこと書いたかもしれません。 以前からいろいろと恥ずかしい事をしてきました。 罪って許されますか?
有末
許されるんじゃないの?でも人次第ですよね。
読者
0時 少年ジャンプ編集部の者ですが
聖城
あ、数年前ジャンプに掲載してくださった際の景品を やっと届けてくれる気になりましたか?
有末
!? じゃんぷるとかのアレ?
聖城
ストーリーキングのプリンス部門、3年ぐらい前になりますかね オリジナルキャラクターをハガキ1枚に描いておくるやつです。 掲載人数100人に滑り込みました
有末
あああれか 腐女子だらけのw
聖城
まさかwwwwww
有末
そうでしたっけ?次いきます
読者
0時 あなたになら後ろの処女を奪われてもいい
聖城
ごめんね、浮気はできないです><
読者
0時 いい事思いついたお前俺のケツの中で漫画描け
聖城
あんたのケツに入るくらいなら彼じ…うん、なんでもないww
有末
ヘンな質問が多いですね。次
読者
14時 よく読む漫画について教えれ
聖城
主に購読してるジャンプが中心 単行本とかは最近ほとんど買ってません… あ、デスノート買ってるわ ネウロとかもてキングとかブリーチとかですね。 べしゃり暮らしも好き
有末
ネウロを打ち切りさせないためにネウロも買ってください。
聖城
ネウロかwwwwwwwwwどうしよwwwwwwwww あ、忘れてた、「絶望先生」買ってる
有末
マガジンのですね。
聖城
ですね、バッチリ毎週立ち読みしてますし
有末
マガジンは藤沢のと赤松のしか読んでないですね。絶望はぱらぱら見るんですがちゃんと読んだことが無い
聖城
赤松ってネギまでしたっけ… マガジンは絶望先生しか読んでないや
有末
ですね。サンデーは最近読んでないです
聖城
サンデーは勝手に改蔵を時々読んでたぐらいだなぁ… 最近はさっぱり
有末
その作者好きですね。
聖城
よくわかんないけど好きみたいですwww
読者
0時 粘着アンチを汚い言葉で罵ってください!^^
聖城
wwwwwwwwwww待ってくれ!これは俺の専門外だ!! とりあえずアンチもいっしょに仲良くやろうぜ
有末
wwwwwwwwww 最後にこのような質問があるので
読者
18時 ランキングについて語れ
聖城
ランキングはその時の流行とか動向が見えてくるし モチベーションを上げるのに最適でした。 ぶっちゃけ廃止は残念でしたね
読者
15時 聖上さんはランキング廃止に反対ですよね?
聖城
そういうことになりますね
読者
15時 読者感想の新着表示だけ復活すればよくね?聖上とマトイで議論汁!
有末
ってことなんで 議論しましょうか
聖城
それはいいですね!
有末
じゃあ私見からいきますね。 ランキングはあるほうがいいとは思いますね。 ただそれで作者がいがみ合いになるのなら要らないです
聖城
直接そうなるとは考えにくいですが、それは作者の意識の問題だと思います
有末
ですね。
聖城
上位を目指すか妬むか、多分両方持ってる人も居ると思いますが 意識してるならなおさら作画を頑張ればいいし 実際頻繁に更新してる作者は注目されてますから ランキングがその背中を後押しする存在であって欲しいと自分は願っています
有末
ふむ。 もし復活させる場合どのような形をのぞみますか?
聖城
以前のような形がわかりやすくていいですが無記名投票を無視するとかコメントだけで 投票なしっていう方法とか…それは駄目だな。 特別変えてほしいわけでもないです、のぞむなら以前のような形
有末
以前の形だとはずした意味がないですよ・・・ ランキングの利点は作品の質が上がることですね。
有末
逆にペイント漫画が減ったりしてちょっと道ずれてる気もしますが。
聖城
質というのは画力とかとは違う次元ですよね
有末
多分ね
聖城
駄目だ、なんだか漠然としてきてる
有末
何処で人気が出るのかわからないけどシュールネタは受けやすい
聖城
シュールって言うのかどうかはわからないんですが、 面白ければいいみたいな
有末
ふむ 何か案ありませんか?
聖城
新着コメントを何十件表示ってのは動向を知る上でも役立つかもしれない…少しそれますが
有末
どうなんでしょうね。まあ悪くは無いんですが
聖城
正直に言うとランキングへの執着は確実に薄れてきてます。
有末
ふむ
聖城
ただ、今何が注目されているのかとかが分からなくなったので ランキングが消えてから読む新都社漫画の作品数がかなり減りました。
有末
なるほど。
聖城
読者のリアルタイムの感想が一箇所に集約されるというのは 読む漫画を探す上でもかなり便利だと思います
有末
なるほど。最新コメントは相談してみます。
聖城
喜ばしい結論を期待してます^^
有末
では本日はこのあたりで。最後に一言お願いします。
聖城
あまり面白くない返答ばっかですみませんでした、 これからも精進します
有末
どうも。ランキング大好き聖城先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei