足軽 -Asigaru-

有末
今日のゲストはヤングVIPでM男君を連載中の足軽先生です!
足軽
はぁいwアーシィでーす そしてガールでーす 実は二人組みだったのーw
有末
!?
足軽
いやいやwwwwウソですよwwwww
有末
ああでは質問いきます。
足軽
はいはいどうぞ
有末
毎度おなじみどのようにして新都社をお知りになりましたか?
足軽
多くの人が言っているように格闘の丼ですねw で丼スレからここの人気投票に飛んできたの
有末
そうですか。 ではなぜ漫画を描こうと?
足軽
楽しそうだったからね あとハイパボとポキモンにガッツリやられちゃいまして
有末
なるほど 足軽先生は初期の頃と比べずいぶん絵が上手くなったと思いますが、 何か秘結のようなものがあるのでしょうか?
足軽
秘訣…ないわねぇただ描いてたらああなった感じかしら 練習とか嫌いでなるようになれってタイプですから
有末
ここで読者質問です。
読者
14時 漫画を描くときに一番気をつけていることを教えてください
足軽
M男君と新キャラの顔は一発勝負で描くことですね 変に考えて描くとおかしくなっちゃいます
有末
1コマ何分くらいで描いてます?
足軽
数分から数時間wながら作業してしまうのw
有末
次の質問です。
読者
17時 足軽せんせえ描いてるとき音楽きいたりしますか?
足軽
もうね…このながら作業は止められない!
有末
ながら作業ってのはどういう意味でしょうか?
足軽
ついついネットしちゃったりゲームしちゃったり…
有末
ああ○○しながらってことですね。わりました。
足軽
そそ
有末
次の質問です。新都社の作品で好きなものをお答えください。または作家など。
足軽
豆太郎先生が好きですね
有末
理由などはありますか?
足軽
メガネキャラの絶妙な感じが好きですwwww
有末
wwwwwwwwww
足軽
リーマンにしろ佐々木先生にしろ 今回の段田弾にしろ・・・これが豆太郎作品だって感じがします
有末
リアルで好きな漫画とかはあります?
足軽
荒木作品、近藤るるる、矢口高雄の作品が好きですね
有末
るるるwwww ファミ通のアレですね。
足軽
タカマル描いてるひとね
有末
ですね。初回から読んでたりもします。 一時期ファミ通買ってた時もあったので。
足軽
正直萌えるデブキャラは幸知さんだけw
有末
あれって何漫画になるんでしょうねジャンル ハーレム漫画の一種?
足軽
単行本のあとがきみると編集室モノらしいですよ
有末
それでいいのか。
足軽
編集側からそうしてくれって言われたみたいです
有末
ほぉ あの漫画でネウロネタ出てきたときは笑った。
足軽
あー!それ見てないんですよ!話だけは聞いてるんですけど・・・
有末
単行本収録されたときにでも見てくださいw
足軽
はい!でも地方だと単行本もなかなか売ってないから困る
有末
エンターブレインとかバーズは無い店が多いね。後ガムとか
足軽
中途半端にまほろまてぃっく集めてたときは苦労したわねぇ
有末
イッキはマイナーながら結構売ってますよね。さすが小学館。
足軽
イッキ?
有末
IKKI 見かけたことありません?
足軽
んー、単行本派だからね 雑誌のスペースにはあまり行かないの
有末
あーなるほど。 ほとんど立ち読みですね。買うのはごく一部。 麻生にはかなわないけど。
足軽
ジャンプしか買ってません><
有末
雑誌は買ってません>< では次の読者質問を
読者
2時 足軽先生へ小学生とか好きですか
足軽
……えっと…そのぉ… あw小学生が活躍するお話は好きですね
有末
タトエバ?
足軽
漫画じゃないけどカスタムロボとか
有末
カスタムロボ結構面白いよね。
足軽
かなりハマるわよね パケで損してる感じ
有末
wwwwwwwww スマブラもかなりやったな
足軽
持ちキャラはキャプテンファルコンでした
有末
初代は忘れましたDXでならマルスです。
足軽
DXはあまりやらなかったのよねぇ 初代で飽きちゃった感じで ポケモンなんかもそうだったし
有末
64は持って無いんですがGCをそのために買ったような感じでかなり遊びましたね。
足軽
スマブラDX専用機ですかw うちのGCはガチャフォース専用機です
有末
専用ってわけじゃないですよFFCCとかありますしw
足軽
うちのGCちゃんも元々はそうじゃなかったんだけどね カスタムロボのために買ったんだけど2からの進化点が少なすぎて で、マリオやったりスパロボやったりしてて最終的にガチャフォース専用機になっちゃったの
有末
なるほど。 そういえば先日Xbox出たよね。来年のハード大戦が楽しみだ
足軽
ええ!もう出たの!?
有末
出たよ箱360
足軽
はぁ~・・・
有末
ニュース速報+とかでスレ立ちまくってたんで見てた。 でも買うと損しますよ。
足軽
wwwwwwwww
有末
プラグがアースついてて通常コンセントには差し込めないとか ファンうるさすぎとか
足軽
こりゃ弟説得しなきゃ買おうとか言ってるもの
有末
やめとけwwwwwwww 初期仕様で買っていいのは任天堂だけwwwww
足軽
でも兄弟二人してスパロボ好きだからねぇ
有末
箱でスパロボ出るんですか?
足軽
検索すると出てくるよ
有末
なるほど。確かに。 ハードは様子見したほうがいいとおもうなーまだ機種の性能差も見えてきて無いですしね。 では次の質問。これでラストです。
読者
0時 足軽せんせぇ~へ、せんせぇ~は”えす”ですか”えむ”ですか?
足軽
二次Mです!
有末
タトエバどんな?
足軽
引くと思うから言わない方がいいかもねw あ、でもきっかけとしてはるるるがwwww
有末
わかりました・・・本日はどうもありがとうございました。
足軽
はーい
有末
ちょっとアヤシサ満載の足軽先生でした!
足軽
えへへ☆

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei