暴力の -Bouryokuno-

有末
今日のゲストはコミックニートでAWGPを脱力連載中の暴力の先生です!
暴力
よろしこ
有末
今回は暴力の先生ということですが多分読者の方々も素性をあまり良く知らないのではないのでしょうか?
暴力
そうかもしれませんね
有末
私見ですが謎作家ランクBくらいだとおもいますよ。
暴力
ランクAはどんな人とかですか?
有末
サティアン先生とかニーみての作者とかですかね
暴力
なるほど
有末
では最初の質問いってみましょう
暴力
はい
有末
新都社をどのようにお知りになりましたか?
暴力
ちょうどコイスムとかをリアルタイムで読んでて、実際に「雑誌作ろうぜ」的な動きを見てました
有末
おー私と同じ時期くらいですね。私もコイスムスレで週刊少年VIPが出来るな みたいなレスを見つけて興味を持っていたときです。
暴力
なるほど
有末
ではなぜ漫画を描こうと?
暴力
デスニュとかキャンドルエンドとか、 面白い作品をいっぱい見てるうちに何かウズウズしてきて思わず描き始めました
有末
もともと絵は描いてたのですか?
暴力
ラクガキは好きなんですけどね。 どちらかというとイラストより漫画のほうが自分向きだとはずっと思ってます。 1枚の絵に表現と技法をふんだんに詰め込んで、感情や思想を表現するっていうのは 自分にはなかなか難しいと思うので。
有末
漫画のコマなら適当でも結構いけますしね。1枚絵は難しい。
暴力
まぁ、ですね。
読者
2時 暴力の先生へ名前の由来は?
有末
私も知りたいです。
暴力
始めは「暴力の漫画を描いてる人」みたいな仮称だったんですが、次第に略されてこうなりました。
有末
「の」名前なの?w
暴力
名前でwww
有末
ちょwwww後付wwwwwwww
暴力
可愛いくね?www
有末
いいと思うよwwwww
暴力
あるあるwww
有末
間に「な」はさんでさ暴力なのに改名すれば?w
暴力
ちょwwwwねーよwwwwwww
有末
そうですか。
暴力
はい。丼語っていっきに冷ますよね、すごいですね。
有末
それがどうかしたんですか。 もう1つプロフィールに関する質問が来ています。
読者
13時 暴力の先生はおいくつですか?
暴力
乙女に年齢を聞くのは失礼です><
有末
そうですよね。次回から失礼のないようにお願いします。では次の質問に
暴力
はい
有末
新都社の漫画で好きな漫画などはありますか?
暴力
やっぱり何といっても覇記ですね よく作りこまれてると思いますし、雰囲気も大好きです 学園覇記も、両方大好きですよwww それにハイパボ、カテ☆パラ、VIP男と同人女…いっぱいですね 後は「日替わり定職」ですね 自分はアナル山や丼が大好きなクチなので
有末
覇記ですか。 この間くろやぎ先生とインタビューしたときにサインいただいとけばよかったですね。
暴力
そういうことはもっと早めに言ってください
有末
ごめんなさい
暴力
できれば今度もらっといてください
有末
わかりました。今度お会いしたときにいただいておきます。 多分コピー品となりますが。では次は読者からの質問です
読者
13時 VIPの「りんごたん」のキャラデザの人と中の人は同じですか?
暴力
よくわかりませんが、人違いじゃないですかね
有末
そうでしたか。絵が似てる気がしてましたが。
暴力
よくある絵柄なんじゃないですかね?^^
有末
えーっとここで読者?らしき人からお電話のようなものが1件
読者
9時 暴力団幹部です。
暴力
ご苦労様です カタギの人に怖い思いだけはさせないようにお願いしますマジで
有末
お知り合いですか?
暴力
知らんがな
有末
そうですか。では次いってみよー
暴力
おー
読者
1時 暴力先生へ→やはり童貞管を切るのは痛いですよね
有末
また童貞菅ですか。
暴力
魔法使いを目指す僕には関係ないことですねー
有末
魔法使いですか。何系統で?
暴力
系統はわかりませんが七鍵守護神(ハーロイーン)とか使ってみたいですね
有末
昨日テレビ放映していたハリーポッターは、なにげに闇属性ですよね。
暴力
黒魔術って感じですかね
有末
かな?話それるので次。読者質問をすべて終わらしてしまいましょう。
読者
13時 一時期、長期間休載していた時期がありましたよね?何かあったんですか?
暴力
酒飲んで寝てました
有末
では次
暴力
はい
読者
13時 男女共同参画など、日本社会の最近のフェミ傾向について訊きたい。
暴力
男女共同参画推進派は嘉門達夫を聴いて 国連世界女性会議に宛てたマザー・テレサのメッセージを読んでほしいですね^^ 法的なことに関していえば、人権の尊重と平等は憲法で保障されてるし 基本的人権に関して新たに法律を作ろうなんてのは論外です。 現場に関していえば不平等規定等の撤廃で論理的な権利の保障は十分ですし。 雇用主が男尊女卑思想者だとか、配偶者が家事に理解がないとかは個々人の問題だと思います。 不満なら裁判所にでもハナシを持ち込めばいいことで、立法を巻き込むことじゃないです。 そもそも司法の存在を無視して法案成立させようなんてのは、何かそれ以前に妙な魂胆があるとしか思えませんけど^^
有末
なんかよくわかんないんで、次の読者質問行きます。コレでラストです。
読者
14時 秋葉日記に萌えるんですが女なんですか?
暴力
そんなことお前に関係ないだろ^^
有末
ちょっと怖いですよ^^
暴力
ごめんなさい>< コリィ・テイラーに憧れて言いました。今は反省してます。
有末
誰か知りませんが次行きましょう。
暴力
はい
有末
最近興味ののあることや趣味などはありますか?
暴力
バンドで音楽モノとか、情報社会病理学や大脳生理学ネタでSFとか 他にもいろいろ描いてみたい話もあるし、合作とかもやってみたいですね …今度はちゃんと骨子ある話で(汗
有末
バンドで音楽というのはどのような音楽しょうか?
暴力
うーん、同人音楽みたいな感じですかね
有末
私もよく聞きますよ。 テレビで聞くような曲ってのはスポンサーつけて売り上げあげるとか、 そういう類のものが入ってるような感じがしてあまり好きじゃないんですよね。
暴力
そうですね、好きな音楽を好きなようにってのは気持ちいいでしょうね
有末
でしょうね。 合作をやってみたいということですが原作を募集ということですか?
暴力
実はキャラクターとか世界観はちょっとづつ考えてるんでw 作画のほうをお任せしてみたかったりしますね 自分の考えたキャラクターや世界観が他人の絵で再現されるってのも一度見てみたいので
有末
なるほど。 えーっと質問はこれ以上かな。最後に一言お願いします!
暴力
クレームはほどほどにお願いします>< マジで凹むのでwwwwww
有末
本日はどうもありがとうございました。暴力なの?先生でした!
暴力
どう見ても暴力です本当にありがとうございましたwwwww

------------------------------------------以下余談------------------------------------------

有末
すでに1度しゃべったことのある作者はやりにくいよね ※どんな音楽やってるの?というメールをしたことがあるのです。
暴力
そだね
有末
同人音楽ネタもっとやりたかったけど臭くなりすぎたし
暴力
ぐだぐだwwwwwww
有末
せっかく色々考えてたのになぁ。
暴力
俺も想定問答集無駄になったwwwwwwwwww
有末
バロスwwwwwwwwなに考えてたの?
暴力
あんたって人はぁー!!!1(^∀^)b うるせぇ、ビール持って来い とか
有末
ボクミセイネンデス
暴力
そうか
有末
ウム。 バーバリアンはいつ知ったの?
暴力
とら行ってゲームのサントラ買うはずが バーバリアン試聴してそっち買っちゃったwwww
有末
うはwwwwwwwww 結構クオリティたかいしね毎回テーマっぽいのもあるし
暴力
ちょっと民俗音楽っぽいのが良かったwwww
有末
はじめに買ったやつはどのアルバム?
暴力
TAOS PUEBLO
有末
ああ深く眠れの
暴力
うん
有末
あの曲は6月ごろはまっててさ
暴力
つーかちゃんとアルバム買ったのそれだけwwwwww
有末
その月だけで600回ほど聞いたな。
暴力
お前はほんとアレだな
有末
何?
暴力
いやべつに^^
有末
そうですか^^
暴力
^^
有末
Arkは通算1000は超えてるかなぁ なんていうか好きな曲は何回聞いても飽きないんですよね。
暴力
そだな
有末
最近は黄色いバカンスと少女Qばっか聞いてる。電波orz

※1分経過

有末
突っ込んでくれよ><
暴力
俺も似たようなもんだからつっこめねlw
有末
バロスwwwwwwwwwww 最近は同人出身者もメジャー出すようになってきたよね。
暴力
そうなのか
有末
知らないの?
暴力
さぁ、あんまり情報収集しないもんで
有末
そうか>< 少なくとも俺の好きなアーティスト全員デビューしちゃったよ。※メジャーCD出したって意味ね。
暴力
><
有末
まあ嬉しいといえば嬉しいか
暴力
ダメ系やってたら線引きがわけわかんなくなるwwwwww 実は本職って人も、カスみたいな素人もごちゃまぜwwwww
有末
ダメ系?
暴力
http://band.gonna.jp/ http://a.hatena.ne.jp/damelive/
有末
なるほど バンドやってみたいと思うことはあるけど 楽器できねーや。ピアノはチョット弾けるけど。 何か楽器できるの?
暴力
プリンブルスができます>< プリングルス><
有末
お菓子?
暴力
サクサクです><
有末
コンガみたいに叩くの?
暴力
え?普通に食べるけど?
有末
それ楽器じゃねーよwwwwwwwww
暴力
あるあるwwwwwww
有末
22時 もし作家全員インタビューできたら連載始める ってのが着てるんだけど200人くらいいるし。半年以上先かよw
暴力
バーローwwwwwwwwww
有末
編集あるしこの辺で。タグいじるだけですけど
暴力

------------------------------------------余談ここまで------------------------------------------

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei