夢野ヒトミ☆ -Yumeno Hitomi-

有末
こんばんは!今日のゲストは少年VIPでキャンドルエンドを激筆中の夢野ヒトミ☆先生です!
夢野
ごきげんよう♪こんな光栄な場にお呼びしていただき恐縮です m9(^Д^)プギャーーーッ
有末
早速お得意の長文ですね^^
夢野
ラウンジでならしてたころは長文ウザイとよく言われました☆(テヘ
有末
えーっと今回は先に1つ読者質問を入れたいと思うのですがよろしいでしょうか?
夢野
はい、何でも挿入すれば良いと思います。
読者
1時 夢野先生と七色いんこ先生って同一人物?
夢野
別人です。^^
有末
あ別人でしたか。絵が似てるからてっきり同一人物かと^^
夢野
ああいう絵柄は割とどこにでもあると思いますよ。(モ○ドールズあたりとか)
有末
では正規の質問からいきましょう どのように新都社を知ったか教えてください。
夢野
格闘の丼→新都社です。 ※1
有末
やっぱり
夢野
なんだかんだで、丼は新都社のルーツだと思います!
有末
そうですか。
夢野
な、なんでやねん!( `ー´)ノ
有末
では続いて、なぜ漫画を描き始めたのですか?
夢野
あれは1年半前ですかね。何かの衝動につきうごかされてです
有末
1年半前?
夢野
1年半前です。なお飛び方を教わったのは、漫画でなく、文章ネタです
有末
それは何処で?
夢野
なげやりなさくらの1日というスレで
有末
うは
夢野
カードキャプターさくらのキャラクターをつかって ボケやらツッコミやら虐待やら、という、何でもありな無法地帯で腕をみがきましたw
有末
なるほど CCさくらならリアルタイムで買ってました><
夢野
CCSはアニメ終了後に知ったので 下火になりかけた時にはまりました。
有末
おせぇw
夢野
リアルタイムで知るのはキモヲタだけだと思います!
有末
^^それ以前に当時萌えという言葉はありませんでしたよ^^ ※90年代初頭からあったようです。
夢野
『さくらたんハァハァ』の一言で全てを表現できたのでオールOKです( `ー´)ノ
有末
(´・ω・`)
夢野
やっぱり新都社みたいに、他にもネタを書く人がいて 簡単に言うと、大人数でやるのは楽しいということです
有末
なるほど。
夢野
それが新都社の売りのひとつなんじゃないかと思いますねはい(メガネの位置をしきりにきにしながら)
有末
めがねwww
夢野
眼鏡かけてませんがwww
有末
なんだよ>< えーっと次の質問いきます
夢野
細かいボケは放置でお願いしますw次いこう次ww
有末
読者質問から
夢野
おkk( `ー´)ノ
読者
0時 夢野先生は童貞管を知っていますか?※2
有末
えーっとこれ、正山を問い詰めた所本人ではないようです。本当にありがとうございました。
夢野
知ってます
有末
何処でお知りに?
夢野
童貞管があるとラスボス戦の3ターン目に、聖剣スカリバーをふると新技を閃くんだよね
有末
なんて技?
夢野
ファイルナビゲーター レアな技で威力もそこそこです
有末
日本語で?
夢野
日本語で直訳すると『愛は世界を救う』となります
有末
そんな深い意味が 脱線しすぎなので次
夢野
はい、次w
読者
0時 夢野先生はご結婚なさってるんですか?
夢野
結婚できません。17歳だから!!
有末
若いなー
夢野
(あれ、16でできるんだったかな?w)
夢野
今の社会を考えるとまだできないというイミです!
有末
16ですね結婚は 結婚すると成人扱いになるんですよね確か。
夢野
はい、次いきましょう!!ww
読者
0時 夢野先生は女性じゃないんですか?
夢野
女性です!!!!(2次元上では)
有末
そうなんだ。 じゃ次
読者
0時 夢野先生の好きな建築士は誰ですか?
夢野
大工の棟梁くらいしか思い浮かびません(^ω^;)
有末
次の質問。読者の先に終わらせよう
読者
1時 野球ではなくサッカーですが、なでしこジャパンについて一言お願いします
夢野
なでしこジャパン、割と見栄えがよくておどろいたよw
有末
ごつくないの? あまり詳しく知らない
夢野
女性のスポーツ選手はもっとひど・・たくましいですよ
有末
へぇ。
夢野
ビジュアルまで求めちゃいけません!
有末
次の質問は4連続です
夢野
まってください、ここは肝心です。いいですか
有末
うん
夢野
スポーツで、ビジュアル面をあまり期待しちゃいけないのです 同様に、スポーツ漫画でも 作画面であまり期待しないでいただけると幸いです
有末
なるほど ブサメンでもやるときゃやるぞですね。
夢野
手抜きを許す寛大な心とか大事だと思いますね! 打席に立つ位置とか変わってもいいじゃないですか!!人間だもの!!
有末
そうですよね!!
夢野
・・・すいません、自分としたことが熱くなりました
有末
じゃあさっきの質問を。
読者
3時 1/4 ヒトミたんインタブーキタ━(゜∀゜)━ !!なんでソフトボール漫画にしたの? 3時 2/4 メジャースポーツなら野球やサッカー、女子ならテニスやフィギュアスケート、新体操と、 3時 3/4 いわゆる「定番」があると思うんだけど、どんな意図があって 3時 4/4 女子が主人公で、しかも団体スポーツであるソフトボール漫画にしたの?
夢野
次の質問でしたねwえーと、何故ソフトか! マリア様がみてると、おおきく振りかぶってに傾倒してたからです。 本当にそれだけです
有末
タイトル知ってるけど両方読んでねーや><
夢野
もっとわかりやすくいうと、たまたま百合小説と野球漫画を読んでソフト漫画を描きました!
有末
理解した><
夢野
マリみては読むの推奨だよ。今野センセは神です!
有末
じゃあ正規の質問からで
夢野
おkk
有末
今後の展開などはどのようにお考えでしょうか?
夢野
宇宙リーグで火星人と戦います。(負けたら地球が崩壊)
有末
期待しときますw ところで、夢野先生はハイパボロボットが好きなようですが、ほかにも好きな作品はおありですか?
夢野
ハイパボ以外でも好きな作品はたくさんあります 全部読んでますが、やっぱりギャグ漫画はどれも安定して面白いですね
有末
タトエバ?
夢野
魔法少女モエミとか大絶賛です( ^3^)/☆
有末
理解しました^^
夢野
ちなみに将来性を感じるなぁというのは、チンカス先生です!
有末
チンカス人気高すぎwwwwwwwwww
夢野
才能があるから絶対成功するとは言いませんが、センスみなぎってますね( ^3^)/
有末
あるあるwwww
夢野
ただまぁ、新都社でこそ読める漫画というのも好きです ノートの落書きのような漫画も大好きなのです。
有末
なるほど。 次読者から
読者
8時 ヒトミ先生僕と結婚してください><
夢野
友達に噂とかされると恥かしいし(^ω^;) ごめんなさい(そういうとどこかへ走り去っていったストレス+5)
有末
ダメみたい。残念ね。
夢野
もっとパラメーターあげてでなおして欲しいですね(平均120は欲しい)
有末
読者質問も最後1つなんで先に
読者
13時 ぽこ漫画大王について
有末
ポコ漫画ってなんすか?
夢野
・・・さぁ、あず漫画大王の間違いじゃないですかね?
有末
あず漫画大王って面白いの?
夢野
読んだ四コマの中でトップ3に入るかな1巻はあまり楽しくないかも2巻、3巻、4巻と読むと相乗効果でいいかんじにはまるつくり
有末
そんなに面白いのか今読めば理解できるかもな
夢野
何でもそうだけど、人を選ぶところはあるかもしれないけども大阪萌えす!!
有末
Sound Horizonとおなじですね^^ ※3
夢野
Sound Horizonは、すごいね。
有末
知ってるのか嬉しいです。
夢野
クロニクル2ndだけという中途半端さだけど、他もあんなかんじなの?
有末
近いですね最新のエリシオンは完成度がやばいです。どうやばいかっていうとその1曲でコミックニートが出来ちゃうくらい。
夢野
1曲で、コミックニートかww
有末
さあ、楽園へ帰りましょう?お兄様。
夢野
あの語り口調がすごく好きで。
有末
なんか時間ないんで※現在22:45(原稿締め切りヤバス) 最後に一言お願いします!
夢野
ふ、ふん、別にあっ、あんた達のために描いてるわけじゃないんだからね!応援したいなら、勝手にしたら?か、感謝なんてしないんだから・・・
有末
本日はどうもありがとうございました。ツンデレのヒトミ先生でした!
夢野
それでは、次回、悪魔のブーンの^^^^w^^^^先生きてくれるかな~??
??
いいともー☆

※1格闘の丼

VIPで始まった最初の漫画。

適当なペイント絵で「そうですか」や「それがどうかしたんですか」など原爆並のセリフを生み出した。

現在でもその心は新都社に受け継がれている。(多分)

※2童貞管

金原正山が作った流行の一種。

童貞がセックルするときに、チンコの裏側の筋が切れて痛い目にあうというやつ。

実際そんなことはない。

※3Sound Horizon

サウンドホライズンと読む。

ミュージカルチックな曲や詩など、一風変わった音楽アーティスト。

コミックニートがコレが原因なのは本当。要因は週間少年ハムスター。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei