L'Arc-en-Cielファンに100の質問!

*管理人 澪†の場合*

1. あなたのHNは?
澪(みお)
2. その由来は? まぁ本名から?
3. 性別は? おなご
4. お住まいはどの辺? 大阪市内在住。バブフェス春inなんばHatch幻の変名バンドの地名の近くです(爆)
5. ファン歴はどのくらい? 正式にとはいえないけどたぶん8年ぐらい?
6. 好きになったきっかけは? 友人の影響で。
7. あなたの好きなメンバーは? hyde
8. メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように) hyde:ken:tetsu:yukihiro:sakura(もいれたってください)=5:2:0:1:2
9. メンバーのファン遍歴は? 気になりだしてビデオを買いあさり、hevenly~films~で夏の憂鬱を歌うhydeに初めて涙し、いろんなビデオやライヴでsakuraのドラミングに惚れ、二人の特別な関係にまた特別な意味を感じ、S.O.A.Pに浸かってkenちゃんにメロメロ。
10. あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる? hyde:はいど ken:けんちゃん tetsu:おてつ yukihiro:ゆっきー sakura:さくら、やっちゃん
11. ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる? 入ってます
12. あなたが思うラルクの好きな所は? 一筋縄じゃいかないところ。予想できないことをいつもやらかしてくれるところ。
13. 逆にあまり好きではない所は? L'Arcのせいなのかわからないが、最近のツアーグッズのセンス
14. あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など) ファンサイトではないな...音楽系サイトだと思います。
15. サイトをやろうと思ったきっかけは? Hydeistができてもっと友達がほしくなったから。あとサイトは紙代がいらない。
16. 今のサイト以前に他のサイトをやってた? 携帯サイトやってました。現在も放置中。
17. サイトをやっていてよかったことは?
友達がたくさん増えたこと。自分のレポを読んで感動してくれたこと。
18. 逆にイヤだったことは? 影で叩かれるようになった。
19. ラルク関連のメル友は何人くらいいる? いっぱいいましたが、現在主にメールしてるのは10人以内?
20. オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる? Hydeistは一応毎日。オフィは月に1回。ソロはS.O.A.Pが毎日。あとは思い立ったら。
21. おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く) ラルクアンシエルの皮  L'Arc MANIA  Entichers
22. LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる? してる
23. その他ラルク系メールマガジンに登録してる? してない
24. ポスぺを使ったことある?ペットの種類は? ない
25. ペットに誰かの名前つけてる? もちろんつけてない
26. PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など) 前はしてたけど今はしてない
27. PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある? ある。hyde、kenちゃん、L'Arc、S.O.A.P、Hydeistなど
28. ラルクの着メロ使ってる? 今は使ってないが所持してます。ちなみにメール音はS.O.A.Pのhigh!の着うた
29. ラルクの待受画面使ってる? 使ってる。というかhyde&sakuraな和み待ちうけ(´ρ`)
30. 好きなシングルはどれ? 夏の憂鬱~time to say good-bya~
31. 好きなアルバムは? HEART
32. 好きなビデオは? hevenly~films~
33. 好きなジャケットは? True
34. 好きなPVは? DIVE TO BLUE
35. 好きなCMは? 虹のCM。なんか外人の子供がブランコこいで、hydeが「記憶の天秤に架けた〜」ってつぶやいてるやつ。
36. 好きな雑誌は? 音楽と人。リニュ前のR&R News Maker。
37. ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
「真実の旗振りかざせ」「肌を刻んで 詩人は血で語る」「叫ぶ 神の名を!」
38. hydeの曲で一番好きなのは? I'm so happy
39. kenの曲で一番好きなのは? forbidden lover
40. tetsuの曲で一番好きなのは? あなた
41. yukihiroの曲で一番好きなのは? trick
42. あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は? 虹(Album version) なぜならセリフがよく聴こえるから。
43. ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は? TETSU69 蜃気楼(ネタでもあり、ネタでもないです(爆))
MARILYN MANSON BEAUTIFUL PEOPLE (夢は叶いましたが)
44. ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は? MARILYN MANSON  「trick」 絶対かっこいいと思います。
45. オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある? metropolis。最初はだらだらしすぎてウザいと思ったが、これがどんどんはまるはまる(笑)エロすぎるよhydeさん(笑)
46. リミックスして欲しい曲は? forbidden lover なんてゆーかボーカルが前に出てるドラマティックな感じに。ストリングスばんばん入れて。
47. ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は? forbidden loverかな。でもマイナー受けだとしたらREADY STEADY GOの全員バージョン(笑)
48. 逆にあまり聞かせたくない曲は? REVELATION。洋楽ファンに聴かせると一部の人が「あ、これ...」って言い出しそう(爆)
49. バンドスコア持ってる? もってないっすギグスくらいっす。
50. メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む) kenピックとおてつピックのみ
51. あなたのラルカラ定番曲といえば? As if in a dream Entichers
52. ごひいきのCDショップはある? TOWER RECOADS 梅田店
53. ラルクの他に好きなミュ−ジシャン MARILYN MANSON、EVANESCENCE、Celine Dion、NILVANA、LINKIN PARKとか
54. お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外) 1.EVANESCENCE「Fallin」 2.S.O.A.P「GRACE」 3.MARILYN MASON「アンチクライスト・スーパースター」
55. ラルクに使うお金は月にいくらくらい? 決まってないけどツアーがやってきたら3万以上。
56. ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う? リリースもんはほとんどっていうか全部買ってるねぇ。貢献してます。
57. メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?

hydeの影響でマイナスイオン発生装置(あやしげ) Anemone PVのサブアングルでhydeが詞を直すのに使用していたナイトメアのボールペン、ゴルチェの定期入れ

58. ラジオは欠かさずに聞いてた? FLYING L'Arc ATTACK!はほぼ毎回聴いてた。あとhydeの夕方ラジオ
59. 好きなコーナーはある? ken蔵の心の処方箋(笑)
60. 参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で本人としゃべった! など) FM802でL'Arcのミステリーツアー(通天閣歌謡劇場)、スペイン坂にhydeが出演したときに質問メッセージが読まれた(hydeがタワレコあたりから全力疾走した日)、キューンラジオで坂本(キューンのL'Arc担当プロモーター)と生電話してAngel's taleのパズルゲット、FM OSAKA Redio on the StreetでL'ArcとFM851ダブルネームTシャツ当選99人目!
BUZZ ROCKにてGackt&hydeのムンチャ記念トークショー(大阪ドーム)、いろんなラジオでリクエストは頻繁に呼ばれてた時期があった。本人がいるときって読まれないこと多いんだよね(^.^ ;
61. hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった? やった。でもゲームベタなのでほぼ弟に。現在hyde記録を超したらしい(ただし一周)
62. やった人は、プレイキャラとよく使う武器は? 全員。でもゆっきーが使いやすい。でも好きなのはむきんぽ。
63. お気に入りのコースはどこ? なんかいっぱい妖怪が出てくる面。なんだっけ...
64. 最後のライブでキャパはどれくらい動員できた? オデッセイだけど、ありゃ動員に数えないか。じゃースマイル@大阪城ホールで1万5千人(推定)
65. ライヴに行ったことはある? もちろんあるよ。
66. 今までに何回くらい行った?
さぁ..何回だっけ(数える)...L'Arcに関しては13回(にやり)
67. 印象に残っているライブは?(ツアーでも可)

Sibuya Seven Days2003 (7/5)5日目。なぜかhydeの最後のMCが意味深に思えて泣いてしまった。でも印象でいえばS.O.A.Pの和歌山GATE LIVE(hyde飛び入り参加)これL'Arcじゃねーな(笑)

68. 今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは? この前のロックオデッセイ in 大阪ドーム。音が最悪。演奏もバラバラ。hydeがやけに綺麗だったのが余計もったいない。
69. ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は? SMILE TOUR 2004大阪@6月9日の黒とシースルーボーダータンク。乳首スケスケなんだもん。kenちゃんの上半身裸(服じゃねーよ)
70. ライヴでやって欲しい曲は? I'm so happy もちろんドラムはsakuraで。
71. ライヴで聴くと好きな曲は? forbidden lover 叫ぶ神の名を!と叫ぶhydeはあの瞬間神です。(ただし声がクリアなばやい)
72. 心に残ってるMCは? ken:俺も嬉しいねん。だからさがったってな(S.O.A.P和歌山GATEにてhydeがやってきて客が急に押して来た時のセリフ)
hyde:昔の人はよくいったもんです。終わりよければすべてよしと!(リンカネにて。いってないけどビデオ観ててじーんときた)
73. "腰振ってくれる〜?" と言われて腰振り3割増しにしたことある? あるある(笑)
74. 大きい会場と小さい会場どっちがいい ちっさいところのがいいけど、演出を見る分では大きい会場もあり。ただし音響なんとかしてくれ(-。-;)  あ、でも大きい会場でもアリーナ10列目までで(贅沢)
75. ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい? ken寄り。でもできればセンターで。
76. ライブ会場でグッズは買うほう? パンフくらい。
77. 正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある? SSDのらる缶 
78. 一番お気に入りのグッズは? ないなぁ...ツアーグッズ以外でいえばっていうかソロでいえばhydeのevergreenの携帯リング(もうつけてないけどさ)
79. ラルクメンバーを色に例えると hyde:黒(めっちゃ腹黒いもん(笑))表向きは虹色 ken:黄色っていうかヒョウ柄 tetsu:オレンジ yukihiro:白 sakura:黒(当然でしょう)
80. ラルクメンバーを漢字1文字で表すと? 虹(ベタですいません。)
81. 女装がいちばん似合うのは誰だと思う? おてつ。本当はhydeだけど、今のhydeがやるとあわなそう。
82. 誰か一人息子にできるとしたら誰がいい? kenちゃん(手のかかるったら)
83. 手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は? hyde。鳥篭の中にhydeが好みそうな内装をセッティングして、歌ってほしいときは歌わせる。でもだいたいのわがままはきいてしまいそうだ(笑)
84. もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい? hyde ステージでがんがん腰振りまくってファンにきゃーきゃー言われて、その後に打ち上げでkenちゃんとベタベタ(変態といわれない程度に)更に櫻にベタベタ(これは普段通り(爆))そのあとカラオケで盛り上がる。そんで家に帰って●君(ちゃんかも)の様子を見て和む。
85. あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい? タンバリン。いつぞやの世界一のタンバリニストに(笑)それか通訳(メンバーたまに意味不明だから)
86. 道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする? 全員に逢ったらとりあえずしばらく観察。友達がいたら話しかける。hydeに逢ったら怖いけど話しかける。しばらく様子みてるかも(ストーカーやん) おてつは怖いから話しかけない。ユッキーもスルー(なんでやねん)kenちゃんと櫻に関してはふつーに話しかける。
87. このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)

天使禁猟区(由貴 かおり)の無道刹那とアレクシエル。まちがいないっ

あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)
hyde編
 
88. IN いつぞやのR&RのSM部屋でのボンテージ姿のhyde。ドラキュラhyde。金髪hyde。
89. OUT REALツアーのパンダメイク Clicked Singles Best 13のレーベル面hyde。っていうかアー写?
ken編  
90. IN 上半身裸に白いジーンズのエロエロkenちゃん。
91. OUT 一昔前の口紅kenちゃん(爆)
tetsu編  
92. IN 愛のエプロンでのおてつ
93. OUT REALIVE時のひげてつ。あれはちょっと...
yukihiro編  
94. IN バンダナまいて白のタンクトップでうりゃーって叩いてるゆっきー。
95. OUT ポニーテールですかね(^.^ ;
96. 好きなメンバーに伝えたい一言。 いつかお仕事ご一緒させてください。 いつか一杯行きましょう。 いろいろきっかけをくれてありがとう。
97. メンバーに送ってみたいプレゼントは? おぉマイキーのDVD
98. こんなのがあったらいいなと思う企画は? kenちゃんがL'Arcの曲をカヴァーしようのコーナー。hydeが他ソロのカヴァーをしてみようのコーナー。 一度ジャニーズコンサートのパクリをやってみようのコーナー。L'Arc●●争奪ウルトラクイズ!(笑)
99. 印象に残るラルク名珍場面は? マシューTVでの人間ボーリングでのhyde 風きえSPでのI'm so happyアコースティックバージョン hydeと櫻の夏の憂鬱コメント。hyde飼い主、櫻犬。首輪つけてるやつ。 kenちゃんのひざまくらにhydeがごろん。
100. おつかれさまでした!最後、何かメッセージを! 結構楽しいですね。最近昔みたいなおちゃらけたL'Arcみてないなぁ。もっとマシューみたいなんでてほしいよな。あとホットウェーヴみたいなのまたやってほしいよね。