DVD SLAM DUNK 17 湘北VS陵南・翔陽


本編に入る前に「古い映像のためお見苦しい点がありますが〜」とか言われちゃってるよ。
ちょっとしょんぼり....。
そして、アニメオリジナルのすごさを知る! 知った!

「熱き思い・魚住再び!」
・藤真さん、花形さん。長谷川をハブしすぎ。仲良いからってんもう。
・そして、なにしにきてん翔陽....。激励というには白々し過ぎるぞ。
 
こういう無理矢理な感じがオリジナルの醍醐味かな!
・やっぱ仙道さんって一人暮らしじゃないんだー。一人暮らし説は腐女子列伝か。そかー....。
・「仙道」に反応する流川きゅん。
 
仙流シーンはここから怒濤の展開を見せる! と私は思った!

「激闘開始!湘北VS翔陽・陵南」
・あー流川めんこいめんこい....。
・は、花形さんが「(流川!)」って言った! うきゃー!
 ......ここで叫んだんは私ぐらいだろう。ロンリネス。
・流川が花形さん相手にフェイダウェイシュートした。花形さんの得意技をわざわざ本人のディフェンス前で。
 案の定、
すーんごく萌えました2005夏!
 流川、この負けず嫌いめーなにさらすー! 愛ー!
・相変わらず女王気質ねあなた。声のかっこよさと顔の可愛さがあわんよ。
・「(絶好調の流川くんをとめられるんは仙道さんだけや)」byヒコイチ やっぱりー?
・流川と花形がマンツーで、見つめ合ったYO!
 やはり私の形流の目に狂いはなかったようだねヤマトの諸君。クックック。
(ここらでテンション最高潮になる午前3時)
・小暮さんのナレーションは動物番組を彷彿とさせるほど優しい。ほんわー。
・仙道さんが愛されキャラだったとはー.....。皆にちやほやされとる。
 そして、「どうせ仙道につくのはアイツ(流川)だろ」byみっちー 仙道=流川はもう定説ね。くす!
・仙流を攻める花道というのはどうだろう?

「湘北危うし!脅威の最強軍団」
・タイトル背面の5人かっこいいー!
・仙道さんと藤真さんのコンビを見ると、自分が仙藤でSD同人に入ったことを思い出す。
麦太郎さん.どこに行かれたんですか....。
・「お前とこんなに早く1on1できるとは」by仙道さん 仙流やね。わーったよ。仙流ですこいつら。
・魚住さんのシュートん時、仙道さん、流川の尻を触ってる様にしか見えん。
・流川の目がぎらりと仙道を捕らえた.....!
・牧さんになでられた時、清田が猿顔になった。かあいいかあいい!
・花形さんと藤真さんが仙道さん・流川の話しとるー! 泣けるー。この4人好きだー。
 形「仙道と流川を見てると世代交代が頭に浮かぶな藤真」藤「いや、まだ早い。俺が現役の間はな」 藤真さんさすがです。
・流川に「ウス。」って言ってもらえて、晴子ちゃんよかったねぇ!
 
.......................苦労が伺える。

「奇跡の男・桜木花道!」
・流「そろそろケリを着けようぜ」仙「ほぅ...」流「俺はアンタを超える 必ず」
 仙流好きで良かった、そう思った。流川に出会えて....よかったぁ! ぐひん! 
 作画もここだけ断然綺麗やし。
好き好き!
・流「なんださっき(パス)のは 逃げてんのか」仙「ふ....今日はよく喋るじゃないか」
 これこれ仙流! 正しい仙流! 見習わなきゃね!
・いきなり牧清すか。かわいいなこの2人。
・るかーるかーるかー!

「栄光のスラムダンク」
・仙道さん、えろい目(流川を見下ろす)をしやがる。
・流川、美しい。
・副ちゃん交代の時の花形さんの申し訳ない顔といったらない! おもろい!
 優しいんだかばかにしてんだか.......。
・流川見てフッだってフッだって! 仙道さん、なんで笑うの? なんでなの?
・最後まで仙流かー
(動じなくなってきた)やっぱ公認?
 仙道さん、最後はやっぱりお誘いしてたのかしら流川を。
 仙「最後だし、なんか食う?」流「んー....中華食いたい」とか? って、ナリコちゃんネタだこれ。
 とにかく、この続きで話が書ける勢いで意味深に思える。

仙流は真面目、藤形はギャグ志向だと気付いたところで完!