BAND HISTORY

かとちゃんバンドヒストリーでは、かとちゃんが現在活動中のBANDや、
これまでに、ギターとして、またドラムとして参加してきたBANDの数々を紹介します。

2005年〜
NO.8 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member GUITAR;隊長@アバウト
BASS;こんちゃん
DRUMS;かとちゃん
Songs オリジナル曲
Comment 新しいインストの世界を追求中
Photo
NO.6 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member SAX&WINDSYNTHESIZER;なちゃお
GUITAR;隊長@ABOUT
BASS;ヤナベ
KEYBOARD;ちぃさん
DRUMS;かとちゃん
Songs コピー/T−SQUARE「OMENS OF LOVE」「TRUTH」「DAISY FIELD」「TRAVELERS」
               「IT'S MAGIC」「CONTROL」「FORGOTTEN SAGA」「BREEZE AND YOU
               「PLAY FOR YOU」「風の少年」「JUBILEE
Comment CASIOPEAとT-SQUAREのジョイントライブを見た後、隊長@アバウトとなちゃおと共に久々に結成したフュージョンバンド。
バンド名は鍵盤で加入したちぃさんの妹さんが命名。
Photo
NO.5 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member GUITAR&BASS&SEQUENCER PROGRAMMING;かとちゃん
GUITAR&BASS&SEQUENCER PROGRAMMING;隊長@ABOUT
PIANO&SYNTHESIZER&SEQUENCER PROGRAMMING;
コータロー
Songs オリジナル/「TWILIGHT MOON」「INFINITY」「WEATHER REPORT」「SAMBA YAMANBA」
        「LUPIN THE V」「LONELY CHRISTMAS」
Comment ソングメイカー&マルチプレイヤーの三人がとにかく好きなオリジナル曲を好きなように演奏する為に結成。
各々が作った曲に対し、各々が目一杯個性を発揮した超テクニカルユニット。
特に「INFINITY」という曲の中で繰り広げられる、かとちゃんと隊長@アバウトの、ギターチョッパーの掛け合いは圧巻。また、コータロー編曲の「LUPIN THEV」はお馴染みルパン三世のテーマ曲を大胆にアレンジし、最高にファンキーな曲に仕上がっている。
また他の曲では、有線放送主催のなんかの応募にも通過し、一時は有線で全国にも流れていたことも有る。
残念ながらコータローが遠方の為、活動休止中だがこのユニットは現在も生きている。
Photo
NO.4 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member VOCAL;ゴンちゃん
GUITAR&CHORUS;隊長@ABOUT
SAX;なちゃお
BASS;いしはら
KEYBOARD&CHORUS;
コータロー
DRUMS;かとちゃん
Songs オリジナル/「CELEBRASION」「ランデブー」「SUMMER1993」「YOU ARE MY DAY DREAM」
        「LEAVE ME」「MIDNIGHT FEATIVAL」「スッポンROCK」「ONE SIDE LOVE」
        「ハルマゲドン」「GOING BACK TO MEMOLY」「BELIEVIN'」「夏は夏」
        「恋はエステティック」 ・・・その他多数
Comment とにかくオリジナル曲の数が多い。
隊長やなちゃお、コータロー、そしてかとちゃんが競うように作曲。
フュージョンチックな曲も有れば、ロック、ファンクも有り。
とどめは詩人、なちゃおの作詞。
ライブは、”ブーミンホール””筋肉ホール””サンホール””プラネットホール”などで行ったが、ライブ前の練習ではかなり本気が入り、妥協を許さないピリピリした雰囲気が忘れられない。
残念ながらコータロー、いしはらが遠方に移り活動休止中だが、いつかは復活させたいね。
Photo
NO.3 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member VOCAL;ミキ
GUITAR;はじめちゃん
SAX;なちゃお
BASS;こんちゃん
KEYBOARD1;
コータロー
KEYBOARD2;タナカ
DRUMS;かとちゃん
Songs オリジナル/「SHAKE IT UP」「デザイアー」「YOU ARE MY DAY DREAM」
        「OL ROCK'ROLL」「DOO LOO DOO」「DRIVE ME CRAZY NIGHT」「ONE SIDE LOVE」
        ・・・その他多数
Comment フュージョンバンドから一転して、女性ボーカルバンドへと変身。
バンド名も「コンジャンクション」としたのは”CASIOPEA”の曲名からとった。
とかく大所帯だったね。
オリジナルオンリーのバンドはこれが初めて。
最後の”枚方ブローダウンのライブでは”バンドのステッカーなんかも作って配ったりもした。
かとちゃん的にはドラマティックなバンドやったな。
たしか記憶では「ファンキー・サウンド・ボンバーズ」ってなバンド名も使ってたな
Photo
NO.2 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member SAX;なちゃお
GUITAR;はじめちゃん
BASS;こんちゃん
KEYBOARD;
コータロー
DRUMS;かとちゃん
Songs コピー/CASIOPEA
     MALTA
Comment 初めてのフュージョンバンドかつドラムとしても初めてのバンド。
合歓の郷への合宿もやったりして楽しかった。
バンド名は「ヒット・エンド・ラン」から「メンズ・マヨネーズ」へと改名。
Photo
NO.1 2005年〜
Name 新ユニット準備中
Member VOCAL;よねちゃん
GUITAR1;かとちゃん
GUITAR2;ホージ
BASS;ハセベ

DRUMS;カリちゃん
Songs コピー/LOUDNESS、アルカトラス 等
Comment ばりばりのヘヴィ・メタルバンドかつ初めて結成したバンド。
生まれて初めての”キャンディーホール”でのライブではとにかく緊張した。
高校の学際ではトリを務め、終わった後に一緒にライブをやったバンドや仲間達と行った居酒屋でのうちあげ(もちアルコール無しの)では「44マグナム」の曲を全員で合唱し、しまいには店の人が怒り、追い出された。
バンド名は「ZEROH」から「MARIA THERESIA」へと改名し、その後「THERESIA」へと改名。
ちなみに金髪にしてるのが、かとちゃん。若いっ!恥ずかしいっ!
Photo