第22回神鍋高原マラソン

8月25日(土)仲間4人と妻の計6人で堺を10時に出発。
阪神高速堺インターから池田まで行き、中国自動車道に乗り舞鶴自動車道で福知山インターへ、
昼食を取るため、出石に寄り、出石そばを肴に生ビールで乾杯、明日のレースの健闘を誓い合う。
3時前に受付会場の但馬ドームに到着し、まずは受け付けを済まし、それぞれ会場のブースで買い物を.。
私は練習用の靴とレース用の靴、それから速乾性のTシャツを買う。
女性陣は買い物となると、やはりしぶとく、買い物を終えるとさっぱりした顔をしてました。
宿に入り、とりあえず明日のコースの下見を兼ねて、4人で5kmほどジョギング。
運転手のトミーはそのまま風呂に!
後の3人は走り足りないのかクロスカントリーのコースをもう1周。
私は先日痛めた左足の脛が完全でなく下りで痛くなり中止。
風呂から上がり、妻のネット友達の親子も加わりビールで乾杯。
夕食はバーベキューで生ビールを飲んで、途中から冷酒になり、部屋に戻ってからもまたビール!!
ベットに入ってすぐに地震がありビックリしました。
翌日起きると703さんのお陰でシトシト雨が降っていて絶好のマラソン日和に。
実は前回のにちなん100kmも彼女のお陰で雨のスタートで助かりました。
この時期の雨は大歓迎です。
雨も上がり、さあーいよいよスタート。
妻とその友達がカメラを持って構えているので、最前列に喜田さんと私、少し離れてトミーとChikaちゃん、私の右後方に岡山の進さん。
スタートしてから1kmは進さんと併走でタイムは3分45秒、それでも抜かれる事。
前方に高槻ハーフで競争した事のあるランナーの姿が、その時は負けているので今回は負けへんでと思っても段々と差が開いて行く。
1周目は殆ど抜かれてばかりで、但馬ドームの所で妻達がカメラを構えているので、その前だけは手を振ってスマイル!
2周目に入り、足の脛の痛みが出てきたが、周りのランナーのペースも落ち着いてきた。
このコースの一番きつい坂の途中からロングスパートを掛ける。
ゴール手前で10kmの部出場の703さんから3位入賞やで!うららもガンバレの声援、最後はいつもの両手を挙げて笑顔でゴール。
その後、楽しいイベントが盛りだくさんで楽しい大会でした。
帰路はシルク温泉に浸かり、又、生ビールで乾杯し堺に着いたのが6時でした。

ラップ
5km  20分05秒
10km 20分13秒
15km 20分49秒
ラスト  25分36秒
トータル 1時間26分45秒

スタート前の私とKさん いよいよスタート
2周目の私 Kさん 3位入賞の703さん Chikaちゃん
トミー Kさん 703さん 私 Chikaちゃん バンザイ