2001/10/01(MON)

!!
ムグッ!(なにかを飲みこもうとした瞬間)
ドンドン(胸を叩く)
んぐ…(ちょっと飲みこむ)
はたはた…(お茶を探して手がさまよう)
ずず…はぁ〜(一息)
…もう、入るときはノックくらいして下さいな!危うくお饅頭を喉に詰まらせるところでしたわ… って、あら?お客様でしたのね(くすw)…失礼致しました…(姿勢を正して) わたくしSara F(サラ=フレーゼ)と申します。本日の担当でございますわ。 どうぞ、よろしくお願い致します(ペコリ)。

さて、早速始めさせていただきますわ…えと、本日は月曜日でしたので いつもの事と言えばそうなのですが、マスターがお帰りになったのは午後10時ごろでした。 あ、別に残業してらっしゃるわけではありません、(少しはしておられる様ですが…) 単に出社時間が遅いだけですわw…よくわかりませんが、「フレックス」とか何とか… そんなわけですから、OFFをしている時間などございません… 11時になって、マスターはわたくしをラグオルの地へ遣わしになりました。

過去の日記をご覧になるとお分かりでしょうが、わたくしが此の地へ参りますのは、 かれこれ2週間ぶりでしょうか(1度移動の際に顔は出しましたが)…実に久しぶりです。 ここだけの話ですが、恐らくマスターはわたくしを「アルティメット」に行かせるつもりが無いようなのです。 と言いますのは、「ベリーハードじゃないと、ソウルイーターが使えないから」だとか 「前線で戦えないから」…他にも「アルトは戦闘に余裕がなく、チャットしにくいから」だそうです。 そう言うわけで、わたくしは「ベリーハード用」らしいですわ。 ベリーハードの適正レベルは、Lv40からせいぜいLv90台…100を超えると弱いものいじめになり、 あまり良い顔はされないことが多く、それ故、乱入するのも躊躇しがちです。 よってわたくしは、Lv100を超えない様にちまちま戦わなくてはならなくなりました …これって本末転倒のような気がしますわ…美味しい物を一気に食べてしまわない事にとらわれ過ぎて、 結局美味しく味わう事が出来ていないような…それに、Lvはあまり上げてはいませんが、 Aishaさん達からLv200マグとか、高レベルテクだとか、更には大量のマテリアルまで頂いて、 そこそこに強くなっています。今はLv70前半ですが、十分弱いものいじめになっていると思うのですが… そのあたり、どのようにお考えなのでしょう、マスター?

ノーコメント(by管理人)

………………………逃げましたわ………………………そうやって、いつもいつも問題を先送りにして、 「今が楽しければ良い」なんて無計画に生きていると、後で苦労することになるのですよ… そのときに苦しむのが貴方本人だけならまだしも、周りの方に多大な迷惑をかけるようなことになれば、 どのように責任を取るおつもりですか!(バンッ!!)(←机を叩く)……………………

あら?どうなさいました皆さん?急にシーンとなりましたわ?……………本気にしちゃあいけませんよ(w) うちのマスターになに言っても無駄なことは、とうの昔にわかっております。 先程のは、いわゆる「え・ん・しゅ・つ」ですわw…くすw。

(ネタの収集がつかなくなっただけじゃないのか?)
パンッ!(乾いた音)
ドサッ(なにかが倒れる音)
ズルズル…ぽいっ(なにかを引きずって、放り投げたかのような音)
ひゅ〜…ぐちゃ…(………)
やれやれ、ですわw…くすw。

あら、随分お話が脱線致しましたわ。戻しますね。 えと、そう言うわけでわたくしは、1人ロビーに佇んでおりました。 NEKさんとXV'さんがいらっしゃったのですが、クエストでバッジを集めてらっしゃるとのこと… 応援メールを送っていつもの場所で、ボーっと青い星を眺めておりました。 と、ロビーが急に騒がしくなります…ここはQuuさんたちがよく集まるロビーですので、 どなたか知り合いの方がいらっしゃったのかとそちらを向きますと、あまり拝見したことのない名前が多いです。 …はて?…しばし眺めて居りましたら、その中にGaiaなる文字が…ああ、なるほど、 この方たちが噂の害亜組ですわねw。詳しくは存じませんが、Quuさん達のお知り合いの方のようです。 あちら様に言わせればQuuさんも害亜組らしいのですが、ご本人は如何様に思ってらっしゃるのでしょう?

それはさて置き、少々場違いな雰囲気がありましたので、部屋を作って一旦その場を離れました。 しかし、部屋に入ると一気に暇になってしまいます。何気にマグに餌をあげたり、遺跡をうろついてみたり… そうそう、暫く放置状態でしたが、精神がようやく850程度(装備品含む)になりましたので、 倉庫に安置してありました、シフタ29だとかそんな高レベルテクを習得できましたわw。 ますます弱いものいじめになりますわねw。…くすw

そんな折、水無月さんよりメールです。参加の要請でした、もちろん2つ返事でお招きしたのですが、 なかなか入ってこられません…どうやら、お友達を2人連れてらっしゃる様です。 後に聞くのですが、この方々と水無月さんはこのとき知り合ったそうです…なかなかこなかったのは、 ひょっとして軟派ですか、王子?(いやさ玉子w)

それで、少々間が空いたのですが入ってこられたのは、レイキャシールのRingoさんと、 フォマールのyuchanさん。加えて水無月さんではなく、剣の聖女ことアナスタシアでしたわ。 見事にLv70前後のチームでしたが、レイキャシールにフォマールが3人と、なんともアレなチームでしたわ…くすw。 でも、いわば望んでもなかなか満たされない条件ですわ。なにせ、誰はばかることなく、前線に出られるのですから! うれしさのあまり、愛用の鎌の手入れなんかしちゃいそうになりましたわw。

しかし、散々弱いものいじめがどうとか申しましたが、いささか考えが甘かったですわ。 デビルテクのおかげで、Lv30になったジュルンをかけても、こちらにデバンドがかかっていなければ、 ディメニアンの一撃で必ずダウンですから…まだまだ「ベリーハード」の世界で楽しめそうですわねw…くすw。 そんなこんなでDF戦ですわ。…端折り過ぎでしょうか?まあ、気になさらないで下さいなw… やはり最大のネックはHPの低さですわ…420程度しかありませんもの、DFさんの袈裟切りチョップで 一撃昇天でしたわ…フラフラ…何とかその一回のみで倒せたのですが、少々心残りだったのが、 フォトンブラストゲージが99%だったことでしょうか…そのことを言いますと、 アナさんが1%らしいのです(フォトンブラストを撃った直後ですからね)あら、と言うことは 足せばちょうど100ですわw

魂ごと刈らせてくださいw
って、思わず鎌を構えてしまいましたわw…あら、もちろん冗談ですわ、くすくすw

yuchanさんは落ちて行かれて、その後暫くお話しておりましたが、Ringoさんの 「みんな外にいるみたい」との発言に外に出てみることに…外には害亜組の皆さん…あら? Ringoさんは害亜組でしたのねw。今度は場違いではありませんのでご挨拶。 カードを交換したのですが、実はそれが害亜組への登録手続きだった様で… 知らない間にわたくしも害亜組ですわw…くすくすw

それで、その場に暫くいたのですが、ドンドン人が増えてきて誰が誰だかわからない状況に… やはり、チームの人達と一度に顔合わせするのは、無理がありますわ…覚えきれませんもの… 一緒に冒険してくださった方は、きちんと覚えますけどね… そんなわけで時間も遅くなってまいりましたので、わたくしはそこで失礼させていただきました。

あら、随分と話し込んでしまいましたわ…余計な話に飛んでしまうのがいけないようですね…くすw 長々とお付き合いありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

--by Sara F--