2002年12月

 カワイ音楽教室のすくすくランドに入会。
 日頃、歌って、踊ってが大好きだし、
 私の少ないレパートリーよりもいいだろう。
 2人を連れてのお出かけもこうなると、決心がつく
 同レベルの訳のわからん2人は
 先に自転車から降ろした子が、後に降ろしてる間
 に、フラフラ〜と危なかしいし
 「ちょっと待ってね」が通用しない間は、私1人が
 忙しい。年子でも解らんなりに上の子はしたの面を
 見るので、この事に関しては、兄’ずの方が楽??
 教室では、パワフルな先生に圧倒され固まってたが
 だんだんリズムに乗って楽しんでいた。早いリズム
 遅いリズムに合わせて、歩いたり走ったり。
 リズムにあわせてタンバリンを叩いたりって
 叩けてなかったけど・・・。それでも楽しく乗ってる
 つもり
 大きな太鼓ど〜ん・どんが印象に残ったのか、
 「大きいドン、大きいドン」と家に帰ってもずっと
 言い続けていた2人でした。