ちびちびのお話   1歳の頃

あんよも板に付いて来ました。
気が付けばおもちゃ箱の中に居たり、
テーブルの上に居たりとヒヤヒヤ
おちおちトイレにも行ってられない
2人とも踊る事が好きで「デ・ポン」
「あ・い・うー」は得意



くるみは「プティプティ、パティパティ」と言いながら
本を読んだり、ブロックを積んだりするのが好き。






はるかは「こやって、こやって」と言いながら
何かに登っている。


けんかもします。くるみの持ってる物を
はるかが、何気なく取って、くるみがはるかの髪を
ひっぱるお兄ちゃん’ずのけんかを見てるだけに、末恐ろしい
私が、お兄ちゃんずを叱り飛ばした後、同じ口調で、
やんや、やんや言う。そんな2人に耳の痛い思いをしている私です。


お父さんの事は大好きで、晩酌は2人のしごと。
「とっととと、お〜っととと」と言う2人にお父さんはデレデレです。




お兄1には何時の間にかよりそって、けんかしたり、
危ない事した時はしかられて、お父さんって感じ?
お兄2はオムツ当番、お風呂上りにはお兄2に、オムツを
持っていく始末。


ひな祭りには、チーズが出来ました。