タイト・スカート
1998年4月制作

生地:「ウールフラノ」裏地は「シャンタン・キュプラ」 

この作品は、1998年春、師匠の元で修行していた時期の作品。
それまでの「遊び」で作っていた服とは全く違う、真の意味での僕が作った「最初の服」
何の変哲も無いタイト・スカート。しかし、パターンを友達から取らせてもらい、
縫製は「オーダーメイド」方法。写真からはいたって普通のものだが、
細部を実際に見てもらうと、仕事の大変さが分かると思う。

なぜ、こんなに難しいことから始めようと思ったか?・・
それは、最初に「基本の難しさ」を知りたかったから。
一番難しい縫い方で、一番単純なモノを作る。
逆を返せば、デザインものしか作れない人間になりたくなかった。




back