フレーム

愛用タックルなど(紀州釣り編)

鱗海SPコンペ1−53S 主戦力ロッド…最初軟過ぎかと感じましたが、掛けてからのパワーはなかなかなものです!
極翔硬調黒鯛1−53 カタログ通り、浮かせるパワーはコンペとは桁違いに感じます。紀州釣りならこちらの方が向いてるのでしょうね?
鱗海XT1−50SI 悪天候用ロッド…調子が今ひとつ好きになれません。
BB−X1.2−530SI たまに行くフカセにも使用、持ち重りが結構辛いです…。
ISOスペシャル玉の柄 もう大分前の物ですが、軽くて使い良いです。(5、0M)
BB−Xテクニュウム2000 旧モデルですが、大のお気に入りです。最新のモデルには劣るのでしょうが結構滑らかな回転です。
BB-X・XT2500 予備機。テクニュウムとスプールの互換性があるので…。
ミヤ・チェアクーラー 15年程前、紀州釣りを習った釣具店のオヤジに薦められ購入。効率的にどうかな?とも思うのですが、手放せません。
改造クーラー 先日、ダイワの20Lのクーラーに足と竿受けを取り付けました。荷物が一つ減らせそうで、チェアクーラーの出番が減るかも…?