想いの欠片

ゆっくりだけど変わっていくよ
きっと いつまでも
子供のままじゃいけないんだって
わかっているんだから
でも、忘れてはいけないことだってあるよ
私が私であるための存在意義
打たれ強い心や前向きな考え方
これからも何時だって自分を信じて
自分を見失わずに生きていきたい
後悔しない生き方をしたい
人生は一度だけしかないのだから
溜め込まないで
言いたいことは言葉にして
大事なことは声に出して
伝えていこう私の気持ちを

言いたいこと言わずに
思うだけじゃ駄目だってこと知っているけれど
大事なことは声にしないと
伝わらないってこと知っているけれど
だけどどうしたって
たった一言が言えない
一番大切なことだけは
どんなに口を開こうと言うことができない
なんでなんだろう
憎まれ口ばっかり吐いて皆を傷つけてばかり
本当はそんなことばかり
言いたいわけじゃないはずなのに
ありがとうってごめんなさいって
少しずつ素直な自分にならなきゃいけない

ねぇもう少しだけこのままでいさせて
自分勝手でわがままで
天邪鬼な私のままで
戻る