これは2003年にヤフオクにて手に入れました。
その後、ホイール・ハンドル周り・リアのギア周り
サドル・ペダル・フェンダー等々 変更しています

自転車の事を知らない人には
「この自転車 高そうやなぁ 20万くらい?」って
聞かれたりしますが、フロントフォークだけで18万円
フレームはリアサス付きで15万円
今の状態に新車で組めば50万円くらいかなぁ

でもコースに行けばもっと高級な自転車がゴロゴロしてます
だからこのHD−9でも全然大した事ないんです
でも
なんちゃってダウンヒラーにはコレで十分です(=^^=)
@ A B
fose fose ヘッドパーツ
C D E
pazzaz dnm タイオガ

@ フロントサスは倒立 FOSE F−1
A フロントのアクスルは中空で30mm!! スポーツスターより太いです・・
B フレームは7005番T6のアルミ製です  フォークに付いてるゴムはフレームに当たらない様に自作しました
C このハンドルバーを選んだのは太かったから・・ オリャー!って感じでしょ?
D

リアサスはDNM  別に自慢できる様なサスじゃないですがプリロード無段階 伸び・圧縮も調整出来ます
泥除けは柔らかいカーボン製 自作品
E チェーンデバイスはこんな感じ タイオガのチェーンリングです

xtシフター シマノxt
グスタフm シマノxt

なんと!フローティングディスクです 自転車にもこんなのがあるんです ワイヤーロックも抜かりなく・・
インナーチューブにはストロークを簡単に確認できる様にリングを付けました
フロントはマグラ グスタフM リアはシマノ XL 自転車のくせに4ポットです

ミシュラン kujodh ドライカーボン

前後ともチューブレスタイヤを履かせています ARAYAチューブレスリム
フロントミシュラン 26×2.50  リア IRC KUJO 26×2.35
グリップエンドはドライカーボン製 (ワンオフ)



戻る