(C)TOSSランド>教師ランド>英語>中1>many



多さで追い込んでmanyの導入



森川ゆき子(JHS太子・TOSS中学Kサークル)


リズムに乗って数字の練習をしながら、manyも一緒に導入してしまう。    


リンゴやバナナなどなじみのあるものを1つ,2つと描いたカードをフラッシュさせる。

指示 1 Repeat after me .
       One apple!
       Two bananas!
       Three books!


 *リピートする。 
 *慣れてきたらカードを見せるだけで生徒は自分たちで言い出す。
 順番をばらしても面白い。

突然カードいっぱいにペン(なんでもいい)が描いてある,一見何本あるのだか分からないカードを見せる。かさなっていたりすればなおいい。

*口ごもる生徒たち,当てずっぽうで大きな数字を言う生徒も。

そこでにっこりしながら

指示 2
  Many pens!
  Repeat after me  
  Many pens!


 


TOSSランド子どもランドTOSS PhotopedhiaTOSS-SNS|ご意見・ご感想|

Copyright (C) 2007 TOSS-JHS. All Rights Reserved.
TOSS(登録商標第4324345号)、TOSSランド(登録商標5027143号)
このサイト及びすべての登録コンテンツは著作権フリーではありません