ウズベキスタン

2003.5.13〜20

                              地名の画像をクリックして下さいジャンプします


  タシケント

シャフリシャブス

   ヒヴァ

 サマルカンド

   ブハラ
定年退職後始めたシルクロードを見る旅を続けておりますが、此までの旅と違い穏やかな旅で、チョット物足りな
い感もしましたが楽しく学ばせて頂きました。ウズベキスタンはシルクロ−ドの交差点でもあり、訪問したい国でし
た。探しておりましたら沖野豊先生に同行できる撮影ツア−があり、応募しました。
関西空港から直行便が出ており8時間のフライトでした。
 ウズベキスタンは中央アジアの桃源郷とも言われ、シルクロ−ドの交差点でもあり、東西交易の中継点として栄え、
歴史の大波にも揉まれた国で前々から訪れたいとも思っておりました。
今回は趣味の一つでもある、撮影旅行ですから即参加でした。 沖野先生からは親切にご指導頂き改めて御礼申し
上げます。
 
Top page
直線上に配置
本ホ−ムペ−ジの説明文は「株式会社 ダイアモンド.ビック 発行の地球の歩き方」
{シルクロ−ドと中央アジアの国々 2001〜2002年度版}を参考にさせて頂きました。