淀川  H15.12/23

久々に、釣行。他に誰もいません。ノープレッシャーだが・・・

12月 23日

淀川

天候

釣果

バス

ノーバイト

ヒットルアー

マスキーゼニス

タックル

    GE + リボルバーES

今日も駄目でした。

しかし、寒い・・・

リボルバーいい感じでしょ!!

水はだいぶ濁り気味。ブレイクの上あたりを攻めるが・・・1時間で切り上げ。寒すぎました。


七色ダム   H15.11/24

ロクマルを求めて・・・(と、いうか、まずは50UP)   その4

11月 24日

七色ダム(大又筋)

天候

釣果

バス

1ばいと

ヒットルアー

タックル

    GE+リボルバー

紅葉がきれいです。

でも、凄く寒い

ご覧のとうり、雨・・・

バスは、何処にいったのでしょう・・・


七色ダム  H15.11/1

ロクマルを求めて・・・(と、いうか、まずは50UP)   その3

11月 1日

七色ダム(大又筋)

天候

釣果

バス

1ばいと

ヒットルアー

タックル

    GE+リボルバー

どっ〜

なんとデジカメ持っていったのに、メディアカード忘れました。まっ、ノーフィッシュだったので・・・・

前日12時まで、飲んで、少し興奮気味で、寝たのですが、夜中の3時に目が覚め、そのまま七色に。

めっちゃ寒い。こらーあかんわ〜と、思いつつ、ガンディーニでキャスト開始。

皆さん、釣果少なかったみたい。

夕方、3時頃、強風にみまわれ、操船不能になり帰宅。

・・・・


淀川  H15.10/26

ひさびさで〜す

約1時間、ノーバイト。途中、ベイトが逃げ惑うのを発見、私の活性もあがりましたが、釣果なし。雨天必要か??!!

10月 26日

淀川

天候

釣果

バス

ヒットルアー?

ステッピン・フラッター 

タックル

      GE+リボルバー

Balsa50 ステッピン・フラッター 

夕方から、ザウルスの新入荷のチェックです。一応ペンシルらしい・・・『 リバーバッシングにも・・・』 と、書いてあったが、いまいちかな?流れに負け気味。少し弱い流れだと、いい感じ。七色で試してみたい。

 

ノーバイト

 


淀川  H15. 10/11

  イヤー大減水。 久々の淀川でしたが、ノーバイト。雨天後の増水に期待です。

 

淀川   H15. 9/28

   稲刈りの後で・・・

9月 28日

淀川

天候

釣果

バス

ヒットルアー?

ガンディーニ・スワンプドッグ

タックル

      GE+リボルバー

ガンディーニ  クモカラー

波紋は デカダンスの方がいいが、これは、リトリーブの立ち上がりが最高!!

早速、40cmぐらいの雷魚のチェイスあり、・・見切られる

スワンプ・ドッグ

流れが強いと、ペラが・・・・

材質がよさそう。バルサみたいにピコピコさせると、いい感じ!!もちろん、三角ペラの音は絶妙です

本日、ノーバイト

   うーん、大冠ワンドは少し濁りがキツメでした。水量は減水傾向、島には渡れません。支流でガンディーニをリトリーブしていると、30cm後半のが数匹、支流に入ってくるのが見えた為、少し粘るが、バイトなし。

  魚の写真が・・・・


う〜ん

  なんか、凄い忙しいぞ〜。来週はきっと・・・・

淀川   H15. 9/5

  早朝チェック

9月 5日

淀川

天候

釣果

バス

ヒットルアー?

フッカー

タックル

      GE+リボルバー

もう、対岸の島に渡れますよ!!

私にとっては新色のフッカー。今日はリアペラの回転調整になってしまった。

 

   うーん、鯉だらけ。  G−DOG−Xで、豆バスらしいバイトあり。 ベイトはいませんでした。。
   七色に行ってる間にワンド復活。さて、どうなるか?

七色ダム    H15. 9/3

   ロクマルを求めて・・・(と、いうか、まずは50UP)   その2

9月 3日

七色ダム(大又筋)

天候

釣果

バス

20ぐらい

ヒットルアー

デカダンス

タックル

HATO+ミリオネア      GE+リボルバー

・・・

ハトスティックぶち曲がり!!おまけにドラグスルスル♪

凄いヘッドシェイク&ジャンプの連発で楽しめました。

 

尾びれ ピンピン!!

ファイトは40UPだったのですが・・

おまけ

デカギル

トリプルフックを丸呑み。3本ともフックアップ

   なぜか、デカダンスのフィーには反応悪く、トーイには好反応。『 着水+シェイキング+ほっとけ 』でした。フッキングの瞬間が、偏光グラスなしで、楽しめます。
   大又筋には、50アップのスクールや、推定60アップも、目視できました。
   48番付近で、フッカーのチリチリ引きで、40アップが5匹も・・・・まるで、雑誌やテレビで見たことのある、スイムベイトにチェイスするバスのように、四方から、湧いてきました、。しかし、あと1mぐらいのところで、フロントペラにゴミが・・・・その後、延々と試みるがチェイスなし。   
      多分50UPもかかったのですが、無念のばらし。おそらく、激しいヘッドシェイクだったので、口切れのように思う・・・・50アップ間近の予感♪   七色のセミパターンはもうすぐ終了。既に秋の気配もところどころに感じます。