桂川   H116.4/18

 早朝 1時間・・・

4月  18日

桂川

天候

はれ

.釣果

..

水温

タックル

.リボルバー + S3

.

ヒットルアー?

.サミー

.
..

うーん、画像は良い感じですが、まだ寒い&強風でした

テトラ際も丹念に探るが、反応なし。

. . .
   そうです。う〜ん、 ノーバイト。下流域です。来週あたりは、爆釣か??

某 野ダム  H16. 4/11

 新場所は、わくわく!(その1)

4月  11日

野ダム

天候

晴れ

.釣果

..

水温

15

タックル

.リボルバー + S3

.

ヒットルアー?

.フッカー

.
   よっちゃんさんと、秘境の野ダムへ。めっちゃ雰囲気OK!!の、ダムでした。

   しっかし、バスの姿は、拝めたものの、ノーバイト。時期が合えば、パラダイスの感じ!!

   いつか、リベンジです!!


七色   H16. 3/27

更新遅れましたが、いってますよ

気のはやいバスを求めて   (その4)

3月  27日

七色

天候

曇り

.釣果

..

水温

12

タックル

.リボルバー + S3

.

ヒットルアー?

.フッカー

.
..

このアングル・・・・

. . .
   そうです。う〜ん、 ノーバイト。前回の釣行で、気をよくして、ウキウキ気分でフッカーを!!

しっかし、残念無念。

.

.いい感じでしょ・・

でも、ノーバイト

   .大又川上流です、濁りは少し取れてきています。今週の土日には、いい感じかもですよ!!

七色ダム  H15. 3/17

   気のはやいバスを求めて   (その3)

3月  17日

七色

天候

曇り

.釣果

..チビちゃん 2

水温

12

タックル

エリーゼ  +  TD−X

.

ヒットルアー

.ベビーポッパー

.
.

 ついに、出ました!!

『 気のはやい 』 子バスちゃんをいじめてしまいました。

ベビーポッパー丸呑みです

 

これじゃー、BPに投稿できないな〜・・・・・
   今シーズン初バス!!  ちびチャンですが・・・
   朝一、濁りのある大又川をひたすら、最上流まで。そこには、鯉の大群が・・・バスは???と思い、偏光グラスをはめて観察。すると、鯉のなかに、40UPらしきバスが・・フッカーのチロチロ引きで粘るが、相手にされず、少しもどって・・・・なんと、結構、バスがさしています、50・60UPは確認できませんでしたが、40UPは数匹。これもまた、フッカーでがんばるが・・・

  そうこうして、何故か、エリーゼにベビーポッパー・・・?そうです、意識的にチビバス狙い、なんとしても今期初バスを、拝みたくて・・・・。

そして・・・番外

.

.マスク で、やっちゃいました。

出発前にスカパーを見ていると、加藤さんが、楽しそうにマスクで釣っているのを、見て。

 これも、横から、丸呑みでした、

   七色の水温、12度を確認。  しかもTOPで、でました!!  シーズンINです。

  皆さん、がんばろう!!


淀川    H15. 3/15

どうかな???

3月  15日

淀川

天候

曇り

. . 水温

未計測

釣果

. .

ヒットルアー?

. .
.

画像なし

 カナリ濁り気味&減水
   生命反応なしです。しかし、多分学生バサーさんが4人、へらおじさんが2人と、活気がでてきました。帰りに 『 ぶんぶん 』 に。 高校生らしき、バサーがなんと、原チャリに デスのロッドを・・・何とも豪華というか、なんというか・・・
   

七色ダム   H15. 3/14

  気のはやいバスを求めて!!      (その2)

3月  14日

七色

天候

晴れのちくもり

. . 水温

表層 10 ℃

釣果

. .

ヒットルアー?

. .
.

 西の川方面に行ってきました。

 午後は私とカヌーにとっては、強風の為、釣りにならず、3時頃帰宅

.

  タックルBOXをスッテッカーチューンです。見えにくいですが、七色の地図もステッカーで・・・これで迷子はなし(^^)     
   さてさて、いつ初バスGETなるだろうか????
   それにしても、カヌーの横をフルスロットルで、駆け抜けていく、アルミ・・・・少しはマナーUP

   なかには、デッドスローで通過してくれるやさしいバサーも


淀川   H15. 3/11

    どうかな???

3月  11日

淀川

天候

曇り

水温

未計測

釣果

ヒットルアー?

 カナリ濁り気味&減水
   生命反応なしです
   

七色ダム  H15.3/10

  気のはやいバスを求めて!!

3月  10日

七色

天候

曇り日中小雨

水温

表層 8 ℃

釣果

ヒットルアー?

 私の愛艇です。

のんびりできますよ!!

ただし、引き波が来たときは、この世の最後って感じで地獄ですけど・・・

皆さん、スローダウンで行き違い協力願います(^^)”

大又川上流です。

少し濁りが・・

   気のはやいのは、  私っだったようです
   

光明池   H16.3/3

初めての・・・

3月  3日

光明池

天候

晴れ

釣果

ヒットルアー?

ガンディーニ

タックル

S3 + リボルバーES

 ガンディーニで頑張るが・・・

釣り歩くと・・・

『 釣り禁止看板 』

なんやー釣禁や!!やる気がなくなり、即帰宅

   前日、急に休みが決定し、夜間から七色に走るが、いつもの昇降の七色さんが、お休み・・ガーン!!

 仕方なく、狭山・堺方面にてうろうろ・・・どっかのホームページでみた光明池に・・・

しかし、釣禁止 !!  即帰宅となりました。(しかし、どこもかしこも、野池は禁止なんでしょうか??さみしい限りです)

   

淀川   H16. 2/8

3回目の、淀川!!

2月  8日

淀川

天候

晴れ

釣果

ヒットルアー?

マニューバー

タックル

S3 + リボルバーES

 新色マニューバーで挑戦!!

ロッドも新調のS3です。逆ワンドはかなり減水+濁り

悔しいですが、ノーバイト・・・

   今日も、めっちゃ寒かったですが、淀川へ。他に3人ぐらいバサー見かける。
   

淀川  H16. 1/13

  2回目の、淀川!!

1月 13日

淀川

天候

晴れ

釣果

ヒットルアー?

サミー115

タックル

HATOスティック + 4600

 HATOスティックをフェルール仕様にしてみました。 

   今日は先行者が二人。一人はどうもトッパー!!もう一人はワーマー?? こんなに寒いのに、ご苦労様でした。

   水位減少気味、水質 濁り気味。

   もちろん、ノーバイト

淀川  H16. 1/4

  今年最初の、淀川!!

1月 4日

淀川

天候

晴れ

釣果

ヒットルアー?

スワンプドッグ

タックル

GEスティック+ESリボルルバー

 偵察です。

だれも、いません。

スゴック、寒い。

それでは・・・・

   
   もちろん、ノーバイト

中山池  H16. 1/3

  初釣行!!

1月 3日

中山池

天候

晴れ

釣果

ヒットルアー?

ガンディーニ

タックル

GEスティック+ESリボルルバー

ガンディーニの背中は、グロー(蛍光)になってます。知らなかった。しかし、お腹は、白いのだが、グローではありません、なんか、不思議・・・どうせなら、お腹もグローにして欲しかった。

   実家の近くにキャスト練習のつもりで・・・しかし、鯉?バス?ライズがあるではないですか!!!約2時間粘ってしまいました。子供の頃を思い出すな〜(初めてのバスGETも中山池でした)
   もちろん、ノーバイト。