世木ダム  H16.7/11

  ・・というわけで、リベンジ

7月  11日

世木ダム〜桂川

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

1バラシ + 3 バイト 

.

ヒットルアー

ドリラーX

.

捕食行動

追尾 + 肩タタキ系(^^)

.
ノーフィッシュ・・・・そんなことはどうでも良い??

  なんと、世木ダムにアルミ出現??  すっごい体力&腕力の持ち主???しかも、トッパー!!!すれ違いで、話すると、なんとか1GETとの事、すれ違い後、眺めていると、その方も、チロチロ・ジュバジュバっと、スイッシャー引いてました

 リベンジ   失敗


世木ダム  H16.7/10

  早朝から・・・

7月  10日

世木ダム〜桂川

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

 3 バイト 

.

ヒットルアー

ドリラーX

.

捕食行動

追尾 + 肩タタキ系

.
ノーフィッシュ・・・・リベンジです!!

世木ダム  H16.7/9

   久々の〜

7月  9日

世木ダム〜桂川

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

 1バラシ 

.

ヒットルアー

ドリラーX

.

捕食行動

追尾 + 強烈引ったくり型

.
.

午後から、夕まずめ狙いで、久々の、プカプカで〜す
. スミスのグリップを短くして、コルクのバットキャップを付けてみました。めっちゃ軽い!!&カッコイイ??
うっ、ドリラーのチロチロ引きで、冠水のブッシュの前を引いてくると、バシャバシャ・ドッカン!!

S3が、強烈にしなり、親指ドラグもズリズリ・・・・っしっかし、取り込み寸前に、得意の・・・・


七色  H16.7/8

   どうなってるのやら・・・

7月  8日

七色

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

 6GET + 1バラシ + 6バイト

.

ヒットルアー

デカダンス  +  POP-X

.

捕食行動

直下噴出型  ・  吸い込み系

.
.

開始早々3投目!!

デカダンス の蛍光カラーで!

チビでしたが、直下からの噴出・爆発でした

.       貸切〜

 

     サイコウッス!!

. このチビちゃんは、強烈な、追尾+引ったくり型

 

出たときは、ドキドキものでしたが、あげてみれば、チョーかわいい

うーん、なぜか、チビちゃんばかり・・・・まぁ、いいっか(^^)”、

七色  H16.7/6

  チビバスが・・・・

7月  6日

七色

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

 1GET + 1バラシ + 5バイト

.

ヒットルアー

POP-X

.

捕食行動

半信半疑・吸い込み系

.
.

ほぼ、貸切だったのですが、釣果のほうは、チビのみ

 

 

先日よかったので、またまた。っしっかし、チビちゃんだけ・・・・

桂川   H16.7/8

  またしても・・・

7月  8日

桂川

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

1 GET  + 3バイト

.

ヒットルアー

ヒヨコ  マッコウ

.

捕食行動

多分 追尾型  ドデカバイト

.
.

うッ  すばらしい・・・・

 

ビッグバイトの  48!!

 その、張り出した  エラ  が、 大きさを、ものがたってます!!

 七色ダム   H16. 7 / 2 

はじめての・・・

7月  2日

七色

天候

晴れ

. . 水温

未計測

釣果

 7GET + 1バラシ + 5バイト

.

ヒットルアー

マグナムデカ他

.

捕食行動

半信半疑・吸い込み系

.
.

うーん

わかるでしょうか??

そうです、水びたし・・・やっちゃいました、  落水

・・・そのあと

. 40UP!!

さすが七色!!下に下に・・・

強烈なもぐりで、HATO ぶち曲がり!!

. HATOにダイレクト装着。結構いい感じです。ルアーの重みだけで投げなければ、すっごいバックラッシュになります

取り込みの際、数匹の40UPが突然寄ってきました・・・ダブルヒットになるかな?と、思いきや、ひやかしで・・・・

うーん、1ケ月休みなしで働いて、その仕事の終わった夜から七色に。久しぶりでワクワクしていたのにも、かかわらず、 カヌーで熟睡・・・・
  今回結構バイトあり!!  既に、セミの鳴き声も・・・もうすぐセミパターンが・・・わくわく

桂川   H6/29

  またまた、よっちゃんさんから、川バスです!!

6月  29日

桂川

天候

晴れ

水温

未計測

釣果

 1GET

ヒットルアー

自作ルアー

捕食行動

追尾型・吸い込み系

うーん、またしても・・・

今度は自作で!! 

それにしても、ガップリ」といってますな〜

 うーん、天候もよくいい感じですなー、それにしても、この画像は携帯カメラでしょうか??すっごく鮮明に写ってます。
  次は私の出番です、はい(^^

桂川  H16. 6/17

よっちゃんさん

6月  17日

桂川

天候

水温

未計測

釣果

 7バイト ・ 2GET

ヒットルアー

ヒヨコ マンドリラー

捕食行動

追尾型かな?

 
   40UP連続中・・・うらやましい
  ヒヨコだそうです・・・ しかも7バイト。

  川バス めっちゃ熱いですな〜

 

淀川   H16. 6/8

早朝、無念・・・

6月  8日

淀川

天候

はれ 21度

水温

未計測

釣果

1 ばらし・ 1チェイス

ヒットルアー?

スプラッシュ ザラX

捕食行動

追尾引ったくり型

 
   出勤前に、行ってきました。なかなか活性よくて・・・
   サミー  〜  デカダンス・マグナム  〜  BRダブルスイッシャー  と反応なく、ザラXに替えたとたんにバイト発生。バルサのキビキビした動きがよかったのか・・・
  それにしても残念

淀川  H16. 6/6

やっちゃいました!!

6月  6日

淀川

天候

雨 21度

水温

未計測

釣果

1 

ヒットルアー

マグナム デカダンス

捕食行動

直下吸い込み型

 流れ込みに、餌をあさりに来ていたのでしょうか?

デカダンス投入で!!

体高の立派なバスです。

S3で仕留めたっかたのですが・・
   淀川最上流に。小雨がパラパラと降っていましたが、久しぶりだったので、我慢して。
   さすがに誰もいません。 流れ込みの、落ち込みで、デカダンスをスティ・・・・・・
   しゅぼっ・・・・ばしゃ・・ギュルギュル〜
   GEスティックぶち曲がり!!  リボルバーも大逆回転です。
   尾びれを引っ張って計測して、50UP♪(^^)”

淀川  H16.  5/8

早朝、涙の大逆転・・・・

5月  8日

淀川

天候

はれ 13度

水温

未計測

釣果

1 ばらし

ヒットルアー?

サミー115

 この場所わかります?
   大塚ワンドは人が沢山いそうだったので、違う場所に。
   画像右の岩に、推定40UP、もしくは50UP???
  自分でナイスキャストと思いつつ、ドッグウォーク・・・・ドッカーン!!ギュルギュル・・・ヤッター
  半分位寄せてきたところで、ナイスジャンプ!!・・と同時にバイバイでした。

淀川   H16.5/7

どうかな???

5月  7日

淀川

天候

曇り

水温

未計測

釣果

ヒットルアー?

 少し濁り気味&減水

たまに、ベイトが逃げ惑うシーンがありました。

   鯉の大群が占領してました。
   本日夕方からの釣行でしたが、なんと他にバサーが10人ぐらい・・・