ようこそ、何かの拍子でこのページに踏み入れたみたいですね!!  (永遠に製作中です)

ここは、私の自己紹介のページです。間違ってきた人は、こちらから       →  

こよなく、バスフィッシングを、愛するおじさんです。基本的にトップウォーターが好きで、でかバスが、水面を割って飛び出す瞬間が、たまらなく好きです。


サイトの目的    単なる自己満足。 しかし、淀川水系の情報を、このページに集結したい野望をもっている?歳です。淀川・宇治川・木津川・はては、日吉ダム・世木ダム・高山ダム・・・・・・・・
ポイント 高槻市 (住んでいる所在地です)
釣暦 小学3年生ぐらいから・・・
近況 各ダムにも、出没しましたが、川バスにはまってます。しかも、トップで。どうせ釣るなら・・・・
趣味・嗜好 バスは当然、他にフライフィッシング、カメラ、バイク、パソコン、いまのところ、海釣りはしていません。
資格 4級船舶(一応)
バス 25歳の時に、何かの拍子で、スミスのトップウォーターロッドを購入したのが、トップ大好き人間になったきっかけだった。たしか、 雑誌「 BASSER 」 の広告をみて、衝動買だった。『心臓が飛び出す ・・・』 などといった、キャッチフレーズのように覚えている。ベロンベロンのロッドに ABU4601C今江 をセットで購入し、霞ヶ浦・亀山ダムなど、うろうろしたものでした。しかし、特に、ルアーにこだわる事なくすごしていましたが、羽鳥さんのルアーの綺麗さに魅かれて、『 こんな、綺麗な色で、しかも魚っぽくないルアーで、釣れたら、おもしろいだろうな〜      皆さんも、似たような感じですかねー 

続く・・・・

 

フライフィッシング なんといっても、手軽な 『 レインボウトラウト 』 そう 虹鱒 ですね!!関東では、湖のフライが盛んで、しかも、中禅寺湖・芦ノ湖・河口湖・・・・朝霞ガーデン?

8番ロッドのフローティングラインに、マドラー、またまた、インターミディエイトにアオミドロなど、結構おもしろいです。

続く・・・・

カメラ ミノルタ α7Xi  最近は出番少ないですねー。富士山にもチャレンジしましたが、納得した仕上がりにならず、才能ないと・・・
バイク めちゃ好きです。16才から。現在はYAMAHA TT250R、RZ250(懐かしい)
パソコン 日立 プリウス。パソコン工房ショップPEN4 1.6A。 NEC ラヴィー(ノート)。引退した富士通FMV5150DPT。
現在は、4駆のハイラックス。昔はRX−7(実は今でも気持ちは CARBOY )