二色浜&アースコート

あつおさん家に誘ってもらって、友蔵家初海へ・・・!駐車場につくと、あつおさん家、レオりん家と会い一緒に海へ!

しばらくして、めぐさんとあくびちゃんも合流〜♪

去年初泳ぎ&ビニールプールでかなりビビってた友蔵なんでど〜なるか・・・と思ったけど

かなり最初から自主的に遊んでました。楽しかったようだ。

2時間ほど遊んで、あつおさん家、レオりん家とランチ兼ねて『アースコート』さんへ!

ちょっと遊んで帰りました!朝から堪能しまくった友蔵家でございましたぁ〜^o^

   ひなたちゃん『わぁ〜い!海は楽しいよ〜』   さくらちゃん『海だぁ〜!それ〜!』 ⇒・・・・⇒ さくらちゃん『さぁ〜あんた達着いておいで〜!』    友・ひな『さくらちゃん待って〜!』
友蔵とひなたちゃん、楽しそうに海に入ってます! 友蔵『気持ちいいね〜楽しいね〜♪』 獅子kun『あつお2さん、やめて〜!ボク海はいるの嫌やぁ〜!』華蓮しゃん『兄たん、覚悟きめなしゃい!男でしょ!』
必死で砂浜へ戻ろうと泳ぐ獅子kunをじ〜っと見てるさくらちゃん。

華蓮しゃん『兄たん!もう少しでしゅよ!頑張れ!』  獅子kun『あ、後少し・・・』

獅子kun『やっとついたぁ〜!疲れたよ〜・・・もう嫌じゃ〜!』 その様子見てるさくらちゃんが・・・(汗)
      何かあるのかな?友蔵?     もっと水の近くで遊ぼうよ〜楽しいよ〜! 優雅に泳いでたあくびちゃんが・・・遠くに行きかけ必死で捕まえた!あくびちゃん『わたち、何処に行こうとしてたんだろ〜・・・疲れちゃいました』
砂浜を散策中・・・段々海辺から遠のいてるような・・・

あくびちゃん『PAPAしゃん、なんかおいちそ〜なん持ってるやん!なんでしゅかそれ?』             友蔵P『あくびちゃ〜んこれおやつちゃうで〜』

あつお1さんに連れてってもらって友蔵優雅に泳いでます!去年より進歩したかな?
華蓮しゃんはとっても落ちつきはなったベテランさんの様な泳ぎっぷりでした! 華蓮しゃん『ほら!兄たん!行くでしゅよ!』       獅子kun『もう〜嫌やぁ〜華蓮だけ遊んでおいでよ〜』 必死の獅子kunと対照的にゆったり気分で泳いでる華蓮しゃん♪余裕でしゅよ!by:華蓮
友蔵も、もう〜嫌やぁ〜!モード全開でござい! それでも泳がないと砂浜には戻れないんで必死! そんな姿をじ〜っと見つめるさくらちゃん&ひなたちゃん
友蔵『ふぅ〜・・・あかん!もう海のそば行ったら!』 ひなたちゃん『お喉もカラカラよ・・・お水おいち〜ね〜』 砂風呂に入るさくらちゃん・・・・⇒
    気持ちよさそうなお顔ですね〜 ⇒       後、少しで完成ですよ〜 ⇒  砂風呂完成〜♪すっかり温泉気分のさくらちゃん!
さくらちゃん『ポカポカして気持ちいいよ〜zzz・・・』 あくびちゃん今日はめるもちゃん居なくて淋しいね〜  友蔵『さくらちゃんお砂のお風呂気持ちよかった?』
 獅子kunも散々泳いでお喉もカラカラですね〜   やっぱ笑顔のあくびちゃんが可愛いよ〜 これでも、これでも精一杯アンヨあげてチ〜コしてるんです!( ̄0 ̄;)うむ・・・・
あ〜スッキリしたぁ〜!って感じでこちらへ戻ってきた   ペンギン発見!フリーズしてしまったひなちゃん   これなんでしゅか?しっぽが気になる華蓮しゃん
  うっひょ〜!あたちはまだまだ元気だよ〜   あ、やっぱ駄目・・・かあたん、もう疲れたでしゅ          獅子kunスマイルで〜す!
        走り回ってお水補給中・・・      和泉中央にある『アースコート』さん。       かあたん何処行ったでしゅか?
すっかりリラックスモードのひなちゃんです。     獅子kun&華蓮しゃんのツーショット! 友蔵もすっかり日陰でリラックスモ〜ド。
         さくらちゃんも休憩中・・・ どう似合う?ピンクのドグルスめっちゃ似合ってるよ〜華蓮しゃん!その後、かあたんご購入〜♪ 次はさくらちゃん!うんうん、バッチシですな!^m^
  ひなちゃんは・・・固まった。『なんでしゅか?』 獅子kunカッチョイィ〜!サイズもピッタシだよ〜!    友蔵も・・・お、案外いい感じじゃな〜い!
激写!!さくらちゃんの憂いのポーズ・・・ ちょっくらあそびましょうかぁ〜って感じのみんな。暑いからね〜(汗) 家に着くなり、シャンプーする間もなく爆睡しちまった友蔵はんです・・・