2008年12月14日

ひょっとしたら多分今年最後の更新 でも年末までにまた何かやるかも
今回は民航と雪山写真。前回からトップ絵が天王山の雪なのは予告だった、ということにしておきましょw
きっと暫く民間航空シリーズが続きます

2008年11月20日

おいおい、気が付けば一月経っちまってますよあんさん。
しかもなんとなくやる気の出ないまま更新したからそれなり化してしまってますが。
はぁ。
そのうちやる気が出たら大分あちこち見直すでしょう…
で、紅葉の続きとブルトレのを一つ、です。次からは民間航空の写真から少し抜き出してみましょうかね。

2008年10月22日

例年気候がよくなるとしんどくなる気がするのです。なんでだろう。
そして一般のほうが一月一回に足りなくなってることに今更気がつくという。
…とりあえず紅葉と近郊型をもう一つ。ちょっと低調更新続くかも。

2008年10月01日

結 局 こ う な る の か よ
等と自己突っ込み。八九月で5回更新とか言ってたのは何処の誰だか(俺しかいない
つうことで、鉄道辺りに二つ追加してみました。10月と11月は紅葉中心で更新していきたいと思うです。小松のはいずれで…

2008年09月08日

先日、爆遅れした富士ぶさを撮ったりしました。見る機会は永劫ないと思っていたのでうれしいです。
ということで04小松は最終回、そして網干の113系。そういえば鉄道関係の所のアイコンを描いたのはもうそんなに昔なのか。
ここまで約10日ごとで何とか来ているので次は9月18か19くらい?

2008年08月28日

明後日から旅行なので更新します。豪雨の影響ないといいのですが。
04年小松の写真を引き続きと、夏らしく海と空との写真で一つ固めてみました。
一般写真は一月一回くらい更新できてるからそのくらいを目処として考えておこうかな…

2008年08月18日

本当はお盆前に更新するはずだったんですけどね…毎月中盤になるとこればっかり言ってる気がするこのごろですw 次、なるべく28日に…
更新個所は引き続き04年小松の写真、そして国鉄交直流急行形です。どっちも無味な写真ばかりですいません。今年の小松基地へも行くことに決定しました。楽しみです。
あとはやっとこさ、機材のところにE-420の写真を加えてみたり、トップ写真を替えてみたりとかです。次はいい加減一般のほうを…

2008年08月01日

八月になりました。暑中見舞いを出すはずが端から残暑見舞い化しそうです。 …ということで、この場で暑中お見舞い申し上げます。
今年も小松へいけそうなので、04年の小松の写真を公開することにしました。例によって低調ですが、とりあえず一発目。それと阪急の行先票車ですね。
フィルムスキャナは順調なのかどうか知りませんが動いてくれてます。今度からサイズを上げても容量食いそうにない奴は大画像にしてみようかな…

2008年07月15日

まーた月二回ペースになってるよ(´・ω・`)。八月は三回目指してがんばろー。
更新場所は一般のほうの夏っぽい写真とか、鉄道のほうの201系だとか。
これからはフィルムスキャナをちょこちょこ使っていこうと思います。ひょっとしたら一部大画像用意したりするかも、

2008年07月01日

なんとか間に合ったというべきか。一年が半分終わってしまいました。
引き続き大井川と直流電機です。暫く鉄道が続いたので次は一般写真を何とかしますかねー。

2008年06月22日

ちょっと遅くなりました。というか豪雨につき撮影会中止にならなきゃもう一日遅れそうでしたが。
大井川鐡道の写真を小出し開始にしてみたのと、交直両用電気機関車で一つ。
ちなみにデジ一での撮影画像も混じってます。6月になってから撮影したのがそうです。まだピント合わせに四苦八苦なのでしばらくピンぼけ写真が量産されそうですw

2008年06月07日

機材が増えたから更新が滞ったと言う訳ではありませんが。
更新は風景写真V、あとブルトレUと言った所です。あとトップ絵変えました。
新兵器E-420を使ってネタをガンガンと増やしていきたい所。でも梅雨だしなー。
次は20日頃に…って早速更新頻度落ちてるねw

2008年05月23日

暇が長かったから三つ更新。阪急6300系後半と特急雷鳥、神社境内で撮影した写真。
そして一応掲示板を復活させてみたり。後細かい分類が見直してあったりとか。
しかし、ほんとに使用機材また増えそうですねw

2008年05月11日

ペース回復のため若干短めで更新。次のときくらいまでには掲示板を復活させたいなぁと思いながら、まだ何を設置するか決めてなかったり。
それで更新したのは鉄道のほうのみ。阪急6300系と国鉄特急型電車です。
なんともね、鉄道のほうがネタは豊富そうだから一般・JR・私鉄・その他と分け直そうかなとも思ってるんですよ。まぁ困るころになってから臨機応変にやると思いますが。
では次は23日頃?に

2008年05月02日

とりあえず前基準にしてた毎月一日の更新と月三回更新を目指してみたのだが…昨日はだめだったぁ。ちなみに、この文章書いてる時点でもう三日なのは秘密。
ブルトレと、風景写真と、また使用機材をちょこっと更新。
もう文章書く気力が薄れてるので、ここいらで。ではまた数日後。

2008年04月21日

あまり最初からペースを上げておくと後で大変な事になるだろうなぁと思いつつ、特急雷鳥の写真と、桜の写真を上げておきました。あと使用機材のページを作ってみました。殆どってか全てカメラ紹介で費やされていますが。
まぁ多分見て解るとは思いますが、こういう風に数枚の写真を並べたページを沢山作っていく感じで運営していこうと思います。
大体枚数は容量が1MBを越えるか越えないか程度で。なんか1MB以上だとCATVやADSLだと苦労があるようなので。
あとカテゴリ分けについては早速風景と情景は別にしたほうがいいかなとか色々思い始めているのですが、まぁそのうちなんとかなるでしょう。うん。
とりあえずこんな感じで更新作業しています。また細かい話があればブログの方に書くので、前みたいにここは余り長ったらしくしないようにしようかとも思っています。
とかいってまた長文書くんだよ俺、きっと。

2008年04月16日

更新間隔が13ヶ月空いたことになります。黙って弄ったのを更新に含めれば11ヶ月、サイト消去で逃亡したのを含めても恐らく4ヶ月ほどになると思いますが、何にしろ長らく放置していたのだなと今更ながらに実感しています。
HPの方向性のなさというか、今やりたい事と違うものを抱え込んでいるとか言うことは、1〜2年程前から徐々に思っていました。
サイトを最初に始めて早五年、五年前と、その時には想像も出来なかった現在の、やりたい事とが同じ訳もなく、完全放置の体制に入っていましたが、高校入学に当たって写真を公開する場が少しほしくなったので、新装開店とすることにしました。
一応前HPとの連続性を持たせようと思っていましたが、気がつけばアドレスとカウンタとデザインくらいしか引き継ぐものがなく、更新履歴もコンテンツを作り直すのでは必要ないと思って継承しませんでした。
それでも、サイト公開開始年月として2003年2月23日としているのは、前HPでやった事を忘れては居ないのだと言う、自分なりのけじめでもあります。見方によっては中途半端な態度と見られてしまうでしょうが、こうする事にしました。
これからは前HPのように放置に陥る事もなく、問題も起こさないように心がけながら当サイトをぼちぼちと運営していこうと思います。
今まで頭の片隅ででも思いやってくれていた方々、そしてこれから訪れる訪問者の皆様方、どうぞこの拙いサイトと管理人を宜しく御願いします。

…とかいってまた、一ヶ月に一回更新みたいな状況になるんですよ、きっと。それ以上の間隔にはしたくないですけどね。
旧HPの開設当初から残っている痕跡はカウンタと、トップページ一番下の翼を振る零戦程度になっていましたね。この二つくらい意地でも残したいかもw
さて肝心のコンテンツなのですが、デザイン作りということで一般写真の風景写真1を作っただけです。後はトップページと、トップ写真ギャラリー、リンクのみでのスタートとなります。
戦々恐々としつつ仮公開みたいな形ではありますが、とりあえず同島翔のHP改め同島翔の没写真館、リスタートです。

back