お昼寝ネコちゃん   カレンダー参考

   以前動物病院で頂いたカレンダーの
   写真があまりに可愛いかったので
   いつか描きたいと思っていました。
   
「みーんなともだち」         
 モデルは7ヶ月頃のリク。
 誰にでも愛情を注げて、
 誰にも愛される人間に
 育ってほしいと願っています。
家具の隙間に
 フェレちゃん達が入るので作りました
 10cm×100cm
 オリジナル
「貝ひろい」   
  沖縄の海つながりで・・・
  昔々、幼い娘と息子が遊んだ海
レースの上の薔薇          
 カットワークのレースの上に薔薇を置いてみました。

ひなげしのミニトレー   デザイン今吉和子

レースをステンシルし
その上に可愛いひなげしを描きました。   

プレート
「いつも咲いていたハイビスカス
            
薔薇と風景
      

「チョットおすまし ちぃちゃん」    デザイン今吉和子
   4才になったちぃちゃん
   おデブーだけど前から見ると
   スマートに見える

薔薇の鏡       オリジナル

妹からの頼まれものの鏡

ベースはモスグリーンに近い色に
スモーキングしたり、たたいたりで
落ち着いた大理石もようにしました。
我が道を行く Harley‐Davidson   デザイン今吉和子
 主人の好きな「いつかはハーレー」

 薄くて使い勝手の良さそうな高級素麺箱
 段のある箱のぐるりにタボをくっつけ
 角に飾りをつけて額っぽくしました。

ちぃちゃんが家族になった日    デザイン今吉和子
 周りをフレームのように描いてみました

 2か月のちぃちゃんが我が家に来た
 ひよひよしててふわふわだった可愛かった姿を残しておかなくちゃ!
 今のちぃちゃんも可愛いけれど、デッカイ!!



20年以上も昔、主人の転勤で住んでいた沖縄。
いつでもどこに行っても、
いつも咲いていたハイビスカス。

珊瑚のかけらでできた白いビーチ。
足元で小さな魚が泳いでいる透明な海。
高い建物がないので
ほとんど真っ青な、空ばかりの風景。
どこに行っても、
立ち入り禁止なんて書いていない緑の芝生。
古い石垣塀にハイビスカス。
赤瓦屋根にシーサー。
三叉路の突き当たり、魔よけの石敢当。

懐かしい風景のひとつです。(*^^*)

ウエディングボード   
 「可愛いのを」との希望で
 初々しいピンクに。
 ワイルドローズと
 大好きなリボンを描きました。   
 縁は額縁っぽく・・・
身長計      
   リクの誕生日のプレゼントに。
   娘の友達の子と私の友達の孫にも

    170cmまで計れます。
2002.11月15日に逝ってしまった
 可愛いフェレットのラン(茶色)
 ひとりじゃ淋しいだろうから、
 マヌと一緒に・・・(マヌも2004.5.6没)
パンジー、水仙・チューリップ・ムスカリ、
 いろんな花が咲きほこり、
 狭いながらも我が家の春を満喫♪
おじろ鷲
 息子の部屋を飾る物をと作りました。