ランとマヌの部屋
人のおうちは3階立て。ハンモック付き。
住み心地は最高!
ランはお食事中。
マヌはタオルを被って寝ています。
お腹はまだ縫われたまま。
見えるかしら?
2003・12
チョット元気になったマヌ
お薬は嫌いで吹きだすのに
栄養剤は美味しいのか好きで良く飲む。
私はフェレットのランです。種類はセーブルです。
かわいいけどもう5才になっちゃった。よろしく。

私がすばしっこくて、写真が撮れないからって、
つかむのやめてほしいわ。
私はマヌです。種類はホワイトファーブラックアイ
ランちゃんより1年小さいんだけど、
体重と態度は私の方が大きいのよ。
落ちそうだけど、落ちないのよ
誰か私のこと呼んだ?

なめるの大好き ペロペロ。
お正月に病気で死にそうな目にあって、入院したり
1ヶ月くらい毎日通院したけど、
今はとっても元気♪
仲がいいでしょ?いつも一緒に寝るのよ
自分より大きな
大好きなぬいぐるみを
くわえて引っ張っていく。
他にも靴下なんか大好きよ。
大事なものは
チャントなおしておかなくちゃね。
別荘に入れようと
頑張っています。
ランマとマヌはとっても仲良し。
炬燵の中で寝ていて暑くなったら
顔だけ出して寝ています。
2003・10
胸水が溜まって死の一歩手前までいった。
極度の貧血と低タンパクから
元気がないマヌ
マヌ、元気になれ!
2004・3 マヌのあられもない寝姿
これこれ女の子ですよ!
可愛いランとマヌ
(ラン2002・11・15歿)

(マヌ2004・5・6歿)
なあに?
ランもマヌもヒマさえあれば
寝てばかり・・・
マヌはこの鍋敷きが大好きで
見つけるとくわえて走っていく。
どこへ?
2004・3月 あつくなって、
お炬燵布団から体を半分出して寝ている可愛い寝姿。
2003・2/1の副腎の腫瘍切除の
手術後1週間たったマヌ。
チョット元気になりました。
お腹は、おはげです。

入退院を繰り返していたマヌ
5月3日に入院して6日朝に点滴をつけて帰って来た
そしてその日の夜9時50分ランの待つお空に行ってしまった
腎臓の機能は壊れてしまうと、もう修復はできないとのことで
かろうじて点滴で尿毒症などを抑えている状態だった
病院の先生は 「家に帰れるのを待っていたんだよ」と言われたけれど
ほんとに家に帰ったその日にみんなの前で
苦しい病気とサヨナラしてランのそばに行ってしまった
2004年5月6日6才だった
マヌ、久しぶりでランと仲良く遊べるね
ラン、これからはいつもマヌと一緒にいられるよ
2人でずっと仲良くね

最近暑いので涼しい所へ行っては
ペタッと寝ます。
マヌの目線で写真を撮ったら
こんな顔 

切り取ることのできない腸間膜にできた癌のため、抗がん剤治療を続けたけれど
2002年11月15日苦しかった病気とさよならしてお空に旅立った
女の子らしくて可愛くててやわらかくて
抱いても体にフィットして、膝の上で気持ちよさそうに眠るラン
注射も苦い薬もない空の上で・・・ゆっくりおやすみ・・・