とっくりの会


とっくりの会とは

 選ばれしセレブのみが入れる会。
 他人のボーズネタを酒の肴に酒を飲む。また自分のボーズを洗い流すために、酒を飲む。
 ようするに、ネット仲間が田辺の『とっくり』という居酒屋で一緒に酒を飲んでるだけなんですが。
 会の名前も『とっくり』で飲んでるから、ただそれだけ。(^^ゞ
 
 ただひたすら楽しくお酒を飲む会です。(^.^)

 注 私たちはあくまで『とっくり』さんの客であって、宣伝等を頼まれて掲載してるわけではありません。
 


主な活動場所・時季

 田辺市にある居酒屋『とっくり』のみ。
 場所限定。ってめっちゃローカルですぅ。(^^ゞ
 会は不定期開催。
 メンバーが集まって飲みたくなったら。



厳しい規約

 酒は飲んでも飲まれるな。あくまで楽しく。
 店に他の客がいなくなり、店の方が片付けだすまで席を立ってはいけない。
 店の方々がまかない料理を食べ出す頃、苦笑いされながら送り出してもらうのが理想。
 会での話題はシークレット。って酔って覚えていないだけなんですが。(^^ゞ
 


メンバー 

ふかみちゃん ご存知イガミ迷人。とっくりの会壁際族。(壁際が落ち着くらしい)
5月〜10月のイガミシーズンに白浜でカニ拾ってる姿は地元の風物詩?
あそこ 獅子林 まる福 フライパン よし平 黒潮寿司 桃太郎、がお気に入り。
夢→レストランから灰皿が無くなり 全面禁煙になること。
間違いなく酒豪である。ペースも速い。
普段4時起床?8時就寝?という規則正しい生活を送っているらしい。
そのため、会が最高潮になる納竿間際(閉店間際)にはトーンダウン。
一番弟子さん ボイラー&大グレキラー。
片道5時間かけて会に参加されるタフガイ。
普段、一人寂しく飲んでるらしく、会では超うれしそうに飲んでおられる。
でも、普通そんなに時間と金かけてまで来る?
きっと心に癒されないキズがあるに間違いないっ。( ( (ヽ(;^^)/
ビール党。ず〜ット飲んでる。チュウハイもOK。
酒好きなのも間違いない。
ゆたちゃん ご存知「グレ釣り大好き!」管理人。
仕事終わりが遅いため、会を欠席がち。
しかし、会の途中にメールすると即返ってくる。
ほんまに仕事しとんのかー?
とりあえずビールで、あとはチュウハイ。
メニューのチュウハイの種類を一通り飲んでるような・・・。
女の子が好みそうなチュウハイ飲んでる。甘党?
謎の美女(?)さん ふかみちゃんの愛弟子(?)。
初めての磯釣りが嵐の中だったらしいが、根性でイガミGETしたとか。

バタフライ?パソコン?ボーリング?標準語を喋る田辺人?まさに謎。
アルコールは、なんでもOK!最近は焼酎にハマってるらしい。
グルメ?で料理得意?それって酒を美味しく呑むため?( ( (ヽ(;^^)/
酒には強いが、ちょくちょく記憶喪失になるらしい。
ある時なんか、目覚めた時、ベッドの上で真っ裸だったとか。( ̄〇 ̄;)
ルッサさん 「釣るッサイト」管理人。
現在、仮入会中。
いろんな会に首を突っ込んでるのでイマイチ信用できない。
スパイとの噂も。(ーー;)
酒が無ければ人生の楽しみは半分も無いというタイプ。
ウオッカ等が好みか?
酒に対するうんちくもかなりなものである。
激ISOちゃん 「湯田漁業組合」管理人。
ORASUTA杯決勝戦後、ワッペン奪取に失敗して入会。
パソコン片手にタバコの行商(?)をしてるのに禁煙中?
「アルコールは、ちょっとだけ」と言いながら最後までビール飲んでたような・・・。
酒は呑むが肴はあまり要らないタイプ。そのためかスレンダー。
新人らしく会の席では50k未満の身で甲斐甲斐しく動く。
嫁さんにしたらええタイプかも?( ( (ヽ(;^^)/
みかんさん ご存知ORASUTA杯鬼の競技実行委員長。
今は無きボーズ会の黒幕であったのは周知の事実。
釣りの腕&情熱は相当であり、家にはガマの竿がゴロゴロしてるとか。(-.-)
また、パソコンについてもやたら(笑)詳しい。
最近では釣り道具よりパソコン関係に有り金を注ぎ込んでいるらしい。

酒は強い。ビールがお好み?
うおりゃー!と顔を赤くしながらも豪快に飲み続ける〜。
おつてん ぼーずネタならおまかせ。(^^ゞ
とっくりに一番近いため、会の事務局兼連絡係。
飲むならスナックより居酒屋が好きである。
手っ取り早いのでビールを飲むことが多い。
が、身体のことを考え焼酎のお湯割りを好むようになった。
ワインも飲むし、ウオッカも。バーボンは好き。あ、泡盛もおいしい。
結局、酔えるならなんでもええ、ちゅうこと?(^^ゞ

 

当面の目標

 『MAIDO会』を凌駕すること。
 今は無きボーズ会がMAIDO会との抗争の末解散となった無念を晴らさねば。
 ある意味、もうとっくに凌駕してるとの声もありますが。(^^ゞ
 ま、『え〜んかい』の吸収合併も視野に入れて今後の活動をしていこうかと。


活動報告

   活動内容 参加メンバー
2004.3.6
謎の美女(?)さんルッサさんが加わって初めての会。
しっかし、みなさん 飲む飲む・食う食う
の大盛り上がり大会。
他の客が居なくなるまで席を立たず、まかない料理を横目に退席。
会の厳しい規約、全てクリア。(^.^)

店に人に、すっかり覚えられるって、呆れられてる?(^^ゞ
ふかみちゃん
一番弟子さん 
謎の美女(?)さん

 ルッサさん 
 おつてん 
2004.3.24 今回も 飲む飲む・食う食う だけど、ちょりっとペース速すぎた?
酒に飲まれ、記憶喪失に二日酔い。翌日、実は私も、仕事しなかったとか〜。(>_<)

また別の意味で店の人に印象付けてしまった。やっぱ呆れられてるって?(^^ゞ
ふかみちゃん
謎の美女(?)さん
おつてん
2004.5.8 ORASUTA杯決勝戦後、激ISOさんを迎えて開催。
激ISOさんか私がワッペンをGETして、それを酒の肴の予定が運良く?GETできず。
それでも、会は大盛り上がり。(^o^)丿
が、参加者全員が釣りして疲れてたので、お開きが早くなってしまったのが悔やまれる。
一番弟子さん 
 
ゆたちゃん
 
 激ISOちゃん 
おつてん
2004.12.27 海外出張が決まった一番弟子さんの送別会を兼ねて開催。
久々の会は盛り上がったー、はず?
恥ずかしながら、仕事が連日忙しく、不覚にも会の途中で気絶。(-_-)zzz

目が覚めたのは清算時。(>_<)
お開きは早く、まかない料理には届かず。(^^ゞ
ふかみちゃん
一番弟子さん
ゆたちゃん
謎の美女(?)さん
おつてん
2005.5.14 無事帰国された一番弟子さんの歓迎会を兼ねて開催。
一番弟子さんゆたちゃんみかんさんおつてんは昼間雨の中釣りしての参加。
当然、釣りの話も面白いが、それ以外でもおお盛り上がり大会。
しかーし、またまた不覚にも前回に続き、途中で気絶。(二度も)
お開きの11時半でも会は最高潮。あんたら眠とうないんかー!?(-_-;)
一番弟子さん
ゆたちゃん
激ISOちゃん
みかんさん
おつてん