2003年10月20日
「ゆたちゃんと一緒・・・と違う(^^ゞ」


マエフリ

10月は逝きまくりです。
前回の釣行で3匹釣ったもんですから。
しかし・・・

10月13日
逝く気なかったのに、ベイマルで高井店長に
「今日、行かな。」
とそそのかされてボーズ。(ーー;)

10月16日
月明かりでむっちゃ明るい。
見えてるデカイ白い魚影が喰ってくるものの、
ナイロン8号通しが切れてバラシ!(T_T)

10月17日
昨日のバラシが悔しくて出撃。
現地でSLさんと合流。
月明かりの下、白い魚影が見えるものの喰ってこず。
さすがに疲れてて眠くなったので撤収。
朝まで粘ったSLさん、59センチのコロ釣る。(*_*)

10月19日
また出撃。(^^ゞ
しかし、日付が変わってから42センチのメンドリ1匹のみ。
20日は地元の釣り大会。
1匹長寸でメンドリが4位。
コーヒーギフトセットをゲット。(^o^)丿

と、すっかり『ボーズ大好き』やってしまいました。(T_T)


ネタ

連荘は疲れますが、ゆたちゃんとの約束です。
ゆたちゃんですが、コロタマ杯に参加してるものの下位に甘んじています。
昼間のグレ釣りなら、かなりの実績の持ち主なんですが、、
夜釣りとなると、勝手が違うのか釣行回数も少ないこともあっての結果です。

さてコンビニで待ち合わせて釣り場に到着すると波の音が・・・。
昨夜もウネリはあったものの釣りに支障あるようなレベルではなかったから、
大丈夫のはず、、、やない〜。(>_<)
海は一日違うと別物ですね。
かなりウネリ出てます。
「ここは大丈夫やから。」
と、ゆたちゃんに言ったものの不安。
釣り始めたけど、底を混ぜてるようでズボでも仕掛けが落ち着かない。
しかも、干潮の時刻なのに足元に潮が上がってくる。(-_-;)
やばいなあ、短時間勝負やな〜
と考えていたけど、風もかなりキツイ。
そんな状態でエサも取られず。

ゆたちゃんもウキからズボにしたり苦労してるものの、
釣ったのは15センチのハコフグのみ。
このハコフグコロタマ杯の外道申告に出すかもとかで写真撮りました。

風はますます強くなり、ウネリもキツイ。
異常潮位と重なり、釣りは無理と判断しました。
結局、私から「止めよう」言いました。m(__)m
竿出したのは2時間ほどでした。

でも、ひつこい私ですから、このまま帰る筈ありません。
別の場所に移動することに。
ゆたちゃんも一緒にと思ったんですが・・・。
残ったエサを海に撒いてるやん。
昼間のグレ釣りでは粘り見せるものの、夜はあっさりね。(^.^)

1人、場所移動です。
ここは波ないです。
ですが、ここは手前が浅いのでウキで狙います。

ボイルで釣り始めると、1投目からゴンズイの入れ喰いです。
埒があかないので中エビにチェンジ。
1投目、スーッとウキが沈んでいくのを合わせると、
ぐん!
手ごたえありました。
コロ?!

たいしたサイズじゃないので抜き上げたのは

コロ40センチでした!(^o^)丿

コロタマ杯の規定サイズ(45センチ)ないので、即リリース。
小雨が降ってくる中頑張りましたが、この1匹のみで納竿。

やっぱ、粘るもんです〜。ゆたちゃん、ゴメンね〜。


オチ

ゆたちゃんが釣ったハコフグですが、ほんとに申告してました〜。(*_*)
で、6点も貰ってました〜。
私のヤガラは5点だったのに。(ーー;)

もう、ウネリは収まり撒き餌も効いてるだろうと、10月23日逝きました。(^^ゞ
で、一度のアタリで釣りました。

46センチ、今シーズン10枚目です。(^o^)丿 

ゆたちゃん、撒き餌効いてたみたい、ゴメンね〜。(^^ゞ

10月を『夜釣り強化月間』と決めてた私は、28・29・31日と逝きました。
が、ボーズ。(>_<)

10月の釣行回数が13回。
釣ったコロ、5枚。
しかし、釣った日は3回。
ほとんど、ボーズやん。(-_-;)