ノースランド

2003/9購入、ハイブッシュの品種不明をネットオークションでまとめて買った中の1本です。2003年秋はよく成長しました。2004年も実が少なかったためか良く成長しました。別に買ったノースランドと比較でき特定できました。花の数は多かったのですが、実は少なかったです。味はこれも薄めでした。本来は評価の高い種類なので、来年に期待。

2003/11/1 右端です。2003/9の購入50cm位の大きさでした。
2004/4/17 ほぼ満開です。花は短く始めは黄緑色を帯びているが、だんだん白く成っていく。花の終わりにピンク色になるものが多い。
2004/6/13 色づき始めました。実の大きさは15mm前後。葉は広め卵型で鋸葉。 2004/8/14 高さ125cm位になった。
2004/11/30 鮮やかな紅葉 2005/4/17ノーザンハイとしては小さめの花です。花と葉が一度に出る感じです。