讃岐 うどんツアー



                       第一回実行日 2007年10月8日

2007年 春から計画していたのですが 都合が合わずなかなか実行できず・・

運動会も終わりやっと実行できました。

今回 数日がかりでいろいろ調べて いざ出発


 

1件目は 長田うどん

1件目は 

釜揚げうどんがオススメの

長田うどんです
今回4件回る予定なので

小うどん 冷 温

を人数分注文しました

1杯250円
チビッコでも ペロリ

温かいほうがオススメです

2件目は 小縣家

小縣家   大根劇場

このお店は 自分でだいこんをおろして生醤油

で食べます 4人分で大根1本すりおろしました

夏の大根はとっても辛いと、店内に張り紙が

かなり辛かったです

でも子供もカンショク 


プラス おでん 稲荷 

うどんにはカボスが1つついてました

絞ると種だらけ・・・・・・・


3件目は 赤坂製麺所

おじいちゃんが せっせとうどんを作ってました

上の右写真 ここでうどんをふんでます

左上写真 おばーちゃんが ゆでてます

ねぎは自分でカット 支払いは 横の箱に

掘り込みます

冷 温 1杯 ¥150

生醤油は 少し大目がいいかも・・・・・・・
うどんは 冷 温 こんな感じです

4件目は 池上うどん

留美ちゃん【オバーチャン】うどんでおなじみの

池上うどん 夕方オープン時間の4時行きましたが

すでに混雑 やはり人気なのか

移転していてナビで検索にと間取り 近くの農家で

おばちゃんにみちを教えてもらいました

こちらも 冷 温が選べます

1玉 ¥100 たまご¥50 てんぷら¥100

オススメは 温+たまご ¥150

結構おなかがいっぱいでしたが

子供も ペロリとたべてました。 

お土産もこちらで購入 6玉入り¥900?だったと・・・
本日ラストの 温玉です


おいしかったです


讃岐うどん 食べ歩き(車)ツアー とちゅうで休憩 ?
時間つぶし?に レオマワールドによってみました 


世界一長いエスカレーターらしいです