ぴぃ たんのアルバム NO.7 
初秋のぴぃ たんです(9/10)

グラビア風
珍しくおすまし顔。
心の中では・・・
「いつカメラに飛びついてやろう・・・。へっへっへっへ・・・」とか思ってる様子です。


噛み! 「オラオラ!早く外に出せよう!」
とか言ってます。イライラするとちょっと目が険しくなります。

激怒したときなんて、目が本当に三角になってしまうんですよ・・・。




〜 かぼちゃの種を食べる の巻き 〜

かぼちゃの種を噛む かぼちゃの種を噛む
 「ガブッッ!!」
 ものすごく口が大きく開きます。
 「俺様に早く種よこせ!」
 激しく種を引っ張っています。




かぼちゃの種を噛む かぼちゃの種を噛む
 ヘヘ、ゲットしたぜー。  ポロッ。「あれれ!」




かぼちゃの種を噛む かぼちゃの種を噛む
 ツルツル滑るんだ。  ビンの口で固定だー。




かぼちゃの種を噛む 落としちゃった・・・
 「美味い〜。欲しい?!」
 「あぁっ!また落としちゃった・・・」
 なんだかとても悲しげ・・・。

かぼちゃの種は大好きなようですが、あげすぎると太ってしまうようなのでたまーに、1日2コぐらいしかあげません。鳥かご内のエサ入れに忍ばせると、すぐにやって来て食べるんですがロクに食べないうちに網の下に落としてしまいます。
手のひらに乗せてあげると、とても嬉しそうにいつまでもその上で食べてかわいい♪
上写真の種は、人間用のかぼちゃ(生)に入っていた種をよく洗って、直射日光で1日中日干しにしたものです。






〜 夫とぴぃ たんのお戯れ の巻き 〜

夫とぴぃ たんの戯れ 夫とぴぃ たんの戯れ
 「ん!?おじさんなにか用?」  「また『恐怖のお握り』するの??」




夫とぴぃ たんの戯れ 夫とぴぃ たんの戯れ
 「離せよ!キッ!」  「いいよ。他に出口探すよ。」


夫とぴぃ たんの戯れ 夫とぴぃ たんの戯れ
 「いつまで握りにする気だよ〜」  「俺様を揉みしだくんじゃねえよ!!」




??? もっと遊んでくれないの??
 「あれれ?おばしゃんにあっさり救出されたよ・・・」  「まだおじさんがこっち見てる〜。遊んでくれるのかな??」

このおじさん(わが夫)は、こうやってぴぃ たんをニギニギするのが大好きです。
私の方はぴぃ たんから手に入ってくればニギニギして遊びますが、ちょっとクネクネしたらすぐに解放します。
夫の行動を見てて、最初はかわいそうでかわいそうで、すぐに止めさせていたんですが・・・、実は肝心のぴぃ たんがそう嫌がっても怖がってもないのが分かったので、もう好きなようにしてもらってます。

ぴぃ たんは嫌なことをされると噛み付くんですが、ニギニギすると「ギイーギイー」と言いながらも決して噛み付いたりしません。嫌がりながらも実は嬉しいみたいな・・・、なんだか変なインコです。
解放してもすぐに手の中に入り込んできてしまいます。




<<< Back Next >>>
   もどる 次へ進む   

「アルバム表紙」へもどる