脳内果実

  皆々様。花粉の季節、いかがお過ごしでしょうか。
 誤って受精して果実を実らせないように細心の注意を
 払って生活しましょう。


  とある日の午後。「うららか」という擬音を発して
 穏やか極まりない陽光が降り注ぐ中の出来事でした。
  auショップから出てきた家族連れが、おそらく娘の
 携帯を買いに来たのでしょう、上機嫌でなにやら談笑
 しているのですが、それ自体は微笑ましい風景のはず
 なんですけども、その家族全員がauのイメージカラー
 であるところのオレンジ色の衣服を着用しているのを
 見るにつけ、僕の思考は…now reading…な状態に陥っ
 たのです。
  …シャーッ、カリカリカリ…シャーッ……。
  数分後、はたと手を打ち両膝叩き、読み込みが完了
 したわけです。

 「ああ、そうだ。あの人たちは花粉の飛散により受精
 して脳に果実を実らせてしまったのだ。だから人目も
 はばからずあのような格好ができるのであろうなあ。」

 
  フと気付くと偶然傍らに鈍器が落ちてたので一家
 全員の頭を割ってみると熟れたザクロのようだった
 ので得心がいった僕は満足して家路につきました。



→モドル