「ほら正義、ばあちゃんの作った牡丹餅だよ。大好きだったろ」
「うん!!…わぁ、すごくおいしそう…!!…うん、うまい、うまいよばあちゃん!!」
「そうかい、そうかい、良かったねぇ正義」
「あ、そうだ!ばあちゃん、おら、しょうらい、げえのお人になる!」
「おや、どうしたんだね、いきなり」
「げぇのお人になったらあいつらもおらをいじめないだろうし…。
それに、ばあちゃんだいすきだから、大きくなったら、おらがいっぱいかせいで、はらいっぱいおいしいもんをたべてほしいんだ!」
「おやおや、正義ったら…あんたは良い子だねぇ…。そうだね、正義ならきっとスパースターになれるさ」
「そ、そうかな…!よし、じゃあおら、がんばる!!」

正義君はイイコすぎて近所のガキ大将に虐められているのです。
そしてそれをいつも牡丹餅作って慰めるばあちゃん。

作画:来