ここはPINKTOWNです。まだとっても小さな町ですが 


♪1丁目-色番地♪

貴女のパーソナルカラー見つけてみませんか?
パーソナルカラーとは貴女に似合う色の事です。
春 夏 秋 冬 季節はそれぞれ誰もが思い浮かべる個性的な色を持っています。
貴女はどの季節の人なのでしょうか?


春のタイプ

肌:繊細で透き通った感じ、肌の色は黄みがかったベージュ。頬はオレンジ系のピンクまたはピーチ。
髪:髪質が柔らかい、ソフトブラウン。瞳:ブラウン・ライトブラウン、ガラス玉のようにキラキラした感じ
(例えば、宮沢りえ、沢口靖子)

★春の季節の色は、新緑のグリーン、チューリップや水仙、クロッカスやすみれなど春の花に見られる
 明るくはっきりしていてデリケートさも含んだような色。

夏のタイプ

肌:青白いくらいの色白でピンクがかった感じ、肌の色はブルーがかったベージュ。頬はマットなピンク。
髪:黒いけれども柔らかい感じ、ソフトブラウン、ダークブラウン。瞳:ダークブラウン(ソフトな黒または茶)
(例えば、浅野ゆうこ、大原れいこ)

★夏の季節の色は、紫陽花、藤の花、夏の空や海のブルーやパステルカラー。
ブルー、ピンク、ローズを基調に少しグレイを含むくすんだ色合い。

秋のタイプ

肌:陶器のようなつるっとした肌、肌の色は血色のよくないダークベージュ。頬は黄みがかったオレンジ
髪:ダークブラウン、チョコレートブラウン。、瞳:ブラウン、緑みを感じる深いダークブラウン
(例えば、いしだあゆみ、篠ひろこ)

★秋の季節の色は、紅や黄に染まる葉や果実の色、森の木々のグリーンや土のブラウンなど。
落ち着いた深みのある色。

冬のタイプ

肌:非常に白い肌、または少しダークな肌の色。ブルーがかったベージュ、オリーブ色。頬はローズ。
髪:ダークブラウン、真黒で深いつやがある。瞳:真黒、こげ茶。白目と黒目のコントラストが強い
(例えば、後藤久美子、和田アキ子)

★冬の季節の色は、雪のホワイト、雪雲のグレイやブラックなどの無彩色や、
スキーウエアのビビットなレッド、ピンク、ブルーなどのように彩度の高い純色。



いかがでしょう 当てはまるタイプがおありでしょうか?
とは言ってもやっぱり言葉で色を把握するってって難しいですよね(笑)
これから画像もお勉強させていただいたら、色の見本やイラスト(誰が書くんや?)なども入れられて
もう少し解り易い内容になるかなぁと思っています。
2丁目はな〜ににしようかなぁ(笑)