岡山遠征
師走に何やってんだか。。。

こんぴら115 山陽を西へ下る。

茶屋町周辺で撮影地を探すため下車。。。


ちょうど金比羅塗装の115系が。
見てるだけでご利益ありそう(笑)。


茶屋町にて(9:30頃)
N2000試作車 結局、備中早島まで歩いたけどいい所は見つからずorz


彷徨っていると後ろから特急うずしおが。

よく見るとN2000系試作車です。


備中早島近辺にて(10:15頃)
EF65-1032 仕方ないので瀬戸〜上道間へ。

瀬戸駅から歩いて40分ほどの地点で撮影開始。

にしても本数少なすぎ。
貨物と旅客が交互、もしかしたら貨物の方が多いくらい…

そのうちの一本、多分8864レ?最初は単機かと思った。


瀬戸〜上道にて(12:10頃)
700系と500系
近くには新幹線も通ってます。
しかものぞみはこの地点で離合するみたいです。


西と東のエースが離合!
めっちゃ小さいですね。。。


瀬戸〜上道にて(12:13頃)
223系2000番台W12編成 多客期臨時の223系岡山行きの返し。


是非、定期運転化してほしい列車です。


大阪にて(7:19頃)
新色EF200 つい最近運用を開始したEF200-19。
なぜかEF210のような新塗装になってます。
この塗装、多機にも波及するのでしょうか?


にしても気付くのが遅れてギリギリorz


瀬戸〜上道にて(12:51頃)


このあと高松に寄ってうどん食って
岡山で8000系原色をバルブして帰りました。。。

撮影日報に戻る