寝台特急“出雲”撮影
最初で最後の出雲撮影

出雲 前日、関東地区で発生した地震の影響でダイヤが乱れ
東京発の夜行列車は大幅な遅れをもって運転された。

偶然にも休みだった私はこの日、神戸空港へ行くつもりだったが
予定を変更して次改正で廃止となる「出雲」を撮影することにした。

なんとか彦根に到着。一瞬「銀河」と並んだが撮影できずorz

彦根にて(8:45頃)

回送“出雲” その後、大津へ。

草津や山科、京都はおそらく満員だろうと判断。
なぜか内側線に通過の表示。。。
晴れてないのが…ですが、電源車から上がる排気がイイ感じ。


大津にて(9:53頃)
EF200-19 京都にて用事を済ませ向日町へ。

ちょうどEF200-19が接近してきたがホーム端まで間に合わずorz
仕方ないので流す。


向日町にて(11:45頃)
EF210-4 EF200-19が通過した後、上り線をEF210-4が通過。
こちらも無理矢理流し撮り。


向日町にて(11:46頃)
試運転7002F さすがに南彦根まで行ったので金銭的に辛い。
大阪からは阪急で帰って節約。

ただ帰るだけではもったいないのでちょっとだけ撮影。

7002F試運転が入ってきた。スタンバイ中でケツ打ちorz
乗務員訓練のようでした。


王子公園にて(13:57頃)
3033F 3033F普通


王子公園(14:00頃)
7113F 7113F特急


王子公園にて(14:03頃)
3003F 3003F特急
これを撮影して撤収しました。

王子公園にて(14:23頃)

撮影日報に戻る