Mini camera 開発現場

このページは 2004/6/12 に更新されました。


What's new

2004/6/12:
引越しのときに親ページが消失していたので、独立したページを作成して復活(^^;

Mini camera for Windows 32

かつてオンラインRPGのMeridian59をプレイして日記を作っていた時、スクリーンショットを取るツールがなかなか見つかりませんでした。
で、自分で使うものは自分で作る(^^;ということで作ったのがMini cameraです。
基本的な機能として、スクリーン上の指定した領域をメニューもしくはホットキーを使って取り込んで、そのままファイルへと出力します。
あと、きわめていい加減な時間間隔で連続して取り込むことも出来ます。
(これはページでアニメーション画像を作るためにつけた機能)
以上です(笑)
出力するファイルは256色ビットマップファイルが基本になってるんですが、24ビットのビットマップファイルで落とすこともできます。
というか、この二種類以外は出せません。
まあ、この二種類があれば変換してページを書けるので問題はないでしょう(笑)

正式公開版

なんとインストールが出来るようになってます(笑)
実行して出てくるファイルにsetup.exeがあるので、それを実行するとインストールできます。

知られているバグ

私は気づいてません(笑)

知られていないバグ

私にはわかりません(笑)
わかる人は教えてください。(^^;

履歴

2004/6/12
Version 1.4をインストーラーをつけて公開。
これ以前の情報はドキュメントを見てください(^^;

苦情・要望・意見などは、私(terry@leto.eonet.ne.jp)に送ってください。
別に掲示板でもかまいませんが(^^;

戻る