ごみ業者 for Windows 32 開発現場

このページは 2005/7/7 に更新されました。


What's new

2005/7/7:
Version 2.05を公開
2005/7/6:
Version 2.04を公開
2005/7/4:
Version 2.03を公開
2005/7/3:
Version 2.02を公開
2005/7/2:
Version 2.01を公開
2005/7/1:
Version 2.00を公開
猫ベンチマークを搭載(^^;
うちの機械では190猫でした(笑)
2005/6/30:
Version 2.0β2を公開
猫パターンデータが8方向+ニュートラル2種類になりました。
タイムアタックモードにランキング表が付きました。
2005/6/29:
Version 2.0β1を公開
猫パターンデータを8方向+ニュートラルに拡張、猫タイムアタックモードが追加されました(笑)
2004/4/10:
Version 1.1をリリース
一応ディレクトリを捨てれるようになりました(^^;

ごみ業者 for Windows 32 について

ごみ業者 for Windows 32 はWin32環境下で動作するいわゆる「ごみ箱」です。(--;
捨てたごみ(ファイル)は指定されたごみ置き場に置かれ、 指定された時期が来ると自動的に業者が取りに来て焼却してくれます。


ごみ業者の能力

現在開発中につき随時能力が変更される事があります。


ごみ業者の基本

実行すると画面上にはごみ置き場が表示されます。
このごみ置き場の上でマウスで右クリックをするとメニューが出ますので設定を行ったり終了したり出来ます。
ごみ置き場をマウスで左ドラッグを行うと移動する事が出来ます。
左ダブルクリックはごみ置き場の中身を見ます。
ごみを捨てるときはエクスプローラーやフォルダウィンドウからファイルをドラッグしてごみ置き場へドロップして下さい。
なお、本ソフトは利用者の責任において使用して下さい。(--;


バグも仕様のうち(笑)

以下のようなバグもしくは仕様が確認されています。


正式公開の品

インストーラーがついたので、実行形式をゲットして解凍してからsetup.exeを実行すればOKになった…はずです。
たぶん(--;

履歴

2005/7/7:
Version 2.05
猫捨て箱だけでなく、猫のビットマップもサイズを変更できるようにした。
ビットマップの縦方向に10種類のパターンがあることを前提として1パターンあたりのサイズを求めて表示するようになっている。
ビットマップデータの読み込みフォルダの設定を設定ダイアログのCat setupページで設定できるようにした。
2005/7/6:
Version 2.04
起動時に引数にフォルダ名を渡すことで、ビットマップデータをそのフォルダから優先して読み込む機能を追加した。
猫捨て箱のビットマップサイズを32×32固定ではなく可変とした。
猫の待機状態から睡眠状態へ移行するカウントと猫がカーソルを追うのに疲れるカウントを設定可能にした。
2005/7/4:
Version 2.03
タイムアタックでランキングが更新された段階でレジストリへ保存するように変更した。
猫が一定期間追いかけてもマウスカーソルに追いつけないときは、疲れて寝るようになった。
疲労は寝ている状態で徐々に回復し、猫捨て箱に入れることで一気に回復することが出来る。
2005/7/3:
Version 2.02
猫捨て箱の記録を本日だけでなく、これまでの延べ回数を記録する機能を追加した。
内部のTickCount計算に誤りがあったのを修正した。
2005/7/2:
Version 2.01
猫捨て箱にフォーカスを当てた状態でAlt+F4を押すと、猫捨て箱が行方不明になるのを修正した。
猫の移動間隔初期値を100msに修正した。
猫ベンチおよびタイムアタック時には猫の移動間隔を100ms程度に強制的に設定するように変更した。
2005/7/1:
Version 2.00
猫の移動間隔処理を改良してタイマーイベントの発生がそれなりに行われなくとも、それなりに移動処理するよう にした。(^^;
猫ベンチマーク機能を追加。
2005/6/30:
Version 2.0β2
猫パターンデータのニュートラルが2種類になった。
「左、右、上、下、左上、右上、左下、右下、ニュートラル1、ニュートラル2」と一行ずつ並ぶ。
通常のマウス追尾モード時にはマウスに追いつくとしばらくニュートラル2を表示した後、ニュートラル1を表示するようになった。
逃走モードのときは、マウスが十分に離れるとニュートラル1が表示される。
タイムアタックモードにランキング表が追加された。
上位10位以内の記録がランキング表に残る。
2005/6/29:
Version 2.0β1
猫パターンデータを8方向+ニュートラルに拡張。
パターンデータは上から順に、「左、右、上、下、左上、右上、左下、右下、ニュートラル」と一行ずつ並んでいる。
猫タイムアタックモードを追加。
2004/4/10
ディレクトリを捨てれるようになった。
猫が長時間箱に入っていると徐々に怒って、そのうちに逃走モードで逃げ出すようになった。
1998/10/10
それなりにまともそうな感じになったのでVersion 1.0にして公開版にしてみた。(^^;
あんまりファイルを捨てる事がないからデバッグが甘かったらどうしよう。(--;;


開発中の品


苦情・要望・意見などは、私(terry@leto.eonet.ne.jp)に送ってください。
別に掲示板でもかまいませんが(^^;

戻る