シーズンインはまだまだ?−十津川支流 2006.3.26(日)



火曜日に行ったことだし、季節もまだ早いので今週はお休み
にしようと思っていたのですが、Tさんからお声がかかり、やは
り川詣でになってしまいました。

先日に引き続き、今日も車止めには我々の車だけです。皆さ
ん、釣れないということがよくお判りなんでしょうか。

昨日はいい天気で釣り日和だったのですが、今日はどんより曇っています。

朝の冷え込みもきつかったので、時間的にまだ早いと思いながらも、早速の竿出しです。

しかし、振れども振れども魚は出ません。

2時間ほど振っても反応がないので、竿をしまってTさんの後からついて行きます。

うーん、渓相は抜群なんですが、やはり天気がいけないのか。

予報では午後から晴れるということなので、それを期待しながら遡行します。

少し薄日が差し出した頃、魚が出だしたというので、いそいで竿を出します。

確かに、急に出だしました。

しかし、それまであまりに出が悪かったので、タイミングがガタガタになっており、うまく掛かりません。短時間の間に10匹近く出たのですが、うまく掛かったのはこの1匹だけでした。

まだまだじゃのー。

結局、この後もまた出なくなって、おまけに雨も落ちてきました。
天気予報に裏切られたような1日でした。