神岸 あかり

ヒロインだけあって攻略は結構難しいです。
PC版では同時に委員長のシナリオも進めることで攻略できましたが、今回はそれだけでは好感度が上がりきらずクリアできません。
私の攻略では委員長に加え、レミィも追いかけることにしました。他に葵や琴音を追いかけてもいいようです。
(4/18にもレミィは登場しますが彼女の家に行ってしまうので日にちをずらしました)

ゲーセンでミニゲームをするイベントが3回ありますが、安全のためすべてわざと負けておきました。その方が好感度が上がるようです。
3/22にあかりが髪型を変えてくる、4/7の花見、15日の矢島イベント、22日の屋上で虹を見るは上手く進めてないと起こりません。
4/15の矢島イベントを見ても22日に虹を見れなかったということが私の場合ありました。それまでに他の女の子から二人の仲を
尋ねられれば大丈夫のようです。
4/28の見舞いイベントが見れたらもうクリアは目前です。

3/3 学校2F A. いいぜ
A. オレが白酒飲んで酔っ払ったことか?
5 1F (智子を見かける)
6 2F (智子を見かける)
帰り道 A. 声をかける
A. やるか
7 ゲーセン C. あかり(わざと負けておく方がいいかも)
8 学校を出る (智子) B. 遅いっ、とチョップ!
9 自宅にて A. 居間を掃除する
10 2F A. いっしょに帰ろうぜ
B. 自首をうながす
11 (昼休み) 昼食イベント発生
1F A. じつは貧乏性ネタにはうるさい
12 休み時間 イベント発生(あかりの怪我)
学校を出る A. 声をかける
A. 「a」だろ
13 休み時間 A. よし、じゃあいっしょにやるか
1F (レミィ)A. 話しかける
14 休み時間 A. 楽勝だったぜ(以降のテスト結果の選択肢は全て良い方にする)
2F (レミィ) A. 信じる方かな?(どの選択でも良い)
A. あたり
17 休み時間 B. 付加反応
2F A. じゃあ、いっしょに
19 ゲーセン A. あかり (わざと負けておく方が良いかも)
21 1F (レミィ) A. 声をかける
A. いるぜ
22 登校中 イベント発生(あかりが髪型を変える)
学校を出る A. オレについて来られるならな!
A. あかり、大丈夫か?
23   C. 散髪に行く
24 ゲーセン A. あかりと対戦する(わざと負ける方が良いかも)
4/7   花見イベント発生
9 授業中 A. 「うっす、〜だ。」とフレンドリーにいく
学校を出る A. だったらいっしょに帰ろうぜ
A. やっぱ犬かな
10 1F A. いいぜ
A. あかりと帰る
11 1F A. 横に並ぶ
A. 待って、いっしょに帰る
C. 少しだけ、あるような気がしてきた
12 帰り道 (智子)A. 後を追ってみる
14 学校を出る A. いっしょに帰る
A. そう言われると、そんな気が・・・
15 休み時間 (矢島イベント)A. おいおい、勘弁してくれよ
A. やっぱ、矢島にあかりはやれねぇっ!
学校を出る (智子)A.いっしょに帰ろうかと誘う
C. 断固、信じねーぞ
16 授業中 D. やっぱり根性出して、自分でやる
B. 静かに寝る派だ
休み時間 (智子との会話)B. とくに否定しなかった
17 1F (レミィ) A.いっしょに帰ろうぜ
A. 「すごい」と誉める
19 帰り道 (レミィ) A. 話を変える
20 自宅にて A. あかり
21 休み時間 (レミィの質問) B. 案外、ステディなのかもしれねーな
22 2F A. いっしょに屋上へ行く (虹イベント発生)
B. 安上がりなヤツだなあ、と思った
23 休み時間 (レミィの誘い) B. ダメだ
24 2F A. 呼び止める
C. 今晩・・・
25 学校を出る A. たまにはいいか
28 帰宅後 見舞いイベント発生
A. あかりにキスをした
30 2F A. 軽く一眠りする
A. デコピン
5/1 放課後 A. んじゃ、行こか
イベント発生(あかりと食事)
A. オレの部屋へ行こうぜ
2 1F 会話のみ
3   A. あかりに会いたい