進み具合等のお知らせ


7月9日(木)
公開すごく遅れてます。あぁ〜もぅ、ダメダメだ……。
戦闘に入ってからの急激なペースダウン。加えて大学関連のレポート。羽化ラッシュも始まっててそっちも忙しい今日この頃。何とかすべて両立を、と考えると、自然と一番時間がかかる小説を削らざるを得ない……。
できるだけ早く公開します。お願いですからもう少し、もう少し時間を!
けどもそろそろレポート締め切り&試験期間。8月までかかるかもしれないか……。それはまずいよなぁ……。ほんとにすみません。

5月16日(土)
予定公開日まであと半月。正直少しきついです。
以前よりだいぶテンポよく進んでいますし、調子は戻ってきているように思いますが…………う〜ん。
推敲する時間がかなり少なくなるかも。
がんばろう。

4月14日(水)
推敲を重ねてもまったく良いと感じない小説を書き直すことにしました。
新しいストーリー構成は考え終わっているため、すぐに書き始めます。

2月11日(水)
ようやくテスト期間が終わったので、小説を書き始めます。
スランプ気味で、明らかに文章力が落ちてしまっている感じはありますが……、時間をかけてでも何とかしていきたいと思います。
出来上がったら読んでくださいね!

1月21日(水)
少しスランプ気味です。なかなかキャラクターたちが動いてくれません。
ストーリーにならないシーンごとならよく動いてくれるのですが、今回使えそうなものは無し。
テスト期間も迫ってきましたし、気分を変えるという意味でも少し書くのを休もうと思います。
2月中旬ごろからまた書く予定です。

1月2日(金)
小説の題名を募集します。期限は新小説の公開まで。
1ヶ月程度はかかると思います。

11月18日(火)
大学の漫画研究愛好会と現代文学探求会に小説の絵を依頼しました。
まだ確実ではありませんが、絵が一気に増えるかもしれません。

11月15日(土)
とある異界の物語エピソード04のアウトラインを見直し中

とある異界の物語を改題しようと考えています。
意識はしていなかったのですが、「とある魔術の黙示録」というライトのベルの影響を受けていたのではと最近感じるからです。
アニメ化もされましたし、今特に話題のライトノベルといえる作品です。
それを安直に真似したようでなんとなく嫌ですし、検索エンジンに登録する際それではまずいと感じました。

戻る