カブっちとの一問一答!ギルバート編!


「実際会うんは初めてやな!これから頼むで、ギルバート!」

「初めまして!あなたが、カブっちだな。関西弁ってことは大阪か?」

「兵庫県やな。素はこんな話かたやで!日記とかってわざわざ標準語に直しとんねん。

自分の作ったキャラと話すときぐらい、ネット上でもこれでええやろ?」

「そうだな。ところで俺はここで何をするんだ?」

「単純に、質問に答えてくれたらええねん!ほなどんどん行くで!」

Q:好きなものは何か?

「そうだな……動物は好きだな。だから、動物を守るためにここに勤めてるんだし」

「まあ、そやろな。僕も好きやし、作者の好みは反映されるよな。

他ないんか?作者の僕も知らんようなやつや!」

「特に無いな……。あえて言うなら、信じられる仲間だ!」

「……そうか。ホンマええキャラや!仲間思いの主人公書きたかってん!

でも、……ウソついとるやろ!一番重要なもん言ってへんやん!」

「何のことだ…?」

「ハッキリしいや!言わんなら僕が言うでな!その1でも言うとんやから、ごまかせへんで!」

「何も隠してないさ!」

「ほうか、そんならハッキリさせたるわ!

ギルバートが好きなのはー!アイ…」

「待てやめろ!言うから勘弁してくれ!

俺が一番好きなのは……アイリスだ」
「よし、ハッキリしたとこで次いくで!」

Q:苦手なもの

「お前かもしんない…」
「他ないんか!そらまあ、さっき無理やり言わせたけど、作者にそれ言うか……勘弁してや」

「俺の苦手なもの……無いな!」

「ま、ええわ。次行こか」

Q:僕(作者)への希望

「俺の活躍、もっと増やせよ!主人公なのに、ほとんどリーリアが、倒してんじゃないか!」

「これ言われると辛いねん……。ほら、必殺の一撃みたいなんがないやろ。やりにくいねん…」

「じゃあ、必殺技くれよ!それで済むだろ」

「剣の技とか考えた事ないねん……。思いつくのは、大体アニメか小説で使われとるしな……。

まあ、しばらくはあきらめてくれ……」

「でもそれだと、俺の活躍はどうなる!」

「安心してか、別にいっつも助っ人つけるつもりは無いで。第2弾はアイリスとの出会いや。

否応無く、活躍せなあかん状態になるで!

「そうか、ならいいんだ。……もう1ついいか?」

「なんや?気軽に言えや!」

「アイリスとの恋を実らせろ!な、頼むって!」

「……それはどうやろ、アイリスは僕の好みの性格にしたから、一筋縄ではいかんじゃじゃ馬になってしもた……

努力次第やな!」

「何とかできるんじゃないのか?ケチケチすんな!」

「小説中で勝手に動き回ってよう言うわ……。最初温泉のぞかせる気無かってんで!

ぎりぎりで、フィソラに何とかしてもろたんや!そんだけ動きまわんねやったら、自分の力で何とかせえや!」

「……」

「次いくで!ラストや!」

Q:好きな言葉

「でどうなんや!なんかあるか?」

「………。無い」

「何かあるやろ……。今考えてもいいからさ。」

「無茶言うなよ……」

「いいやん。意識した時に決めればいいねん」

「そうだな。それなら……守る…だな。」

「やっぱりそうか……。誰をか、は訊くまでも無いな。」

「何言ってんだ!」

「別にいいって、わかっとるから!じゃあ、そろそろ次行くわ!

次は、アイリスだな。」

「下手な事言うなよ!」

「それはどうやろ?」
アイリス