過去のTop Mail←Top

back  2012/06  next 2015/01までワープ

2012/06/06(水)

選挙

ボ〜ッとテレビを見ながら、「このAKB48って子ら、やたら日本語がうまいな・・・。」
と、嫁さんに言ったら「はぁ??」
日本人らしい・・・。俺はてっきり共産圏のアサルトライフル突撃銃AK47をぱくって、
韓国の女の子の集団だと思っていた。
「んで、俺にも投票権あるのか?」「あの、アムロに似た子がイイようか気がするのだが。」
嫁さんがまた「はぁ?」
なんでも、CDを買うと投票用紙が一枚入ってるらしい。そしてファンは、自分が応援する子のために、
何百枚でも同じCDを買っているというのだ・・・。公職選挙法に抵触しそうだ。

「恥ずかしいから、そんな寝言、患者さんの前で言わないでネ!」と、釘を刺された。
またボ〜っと見続けたけど、どう見ても、犬の品評会にしか見えぬ。
似たり寄ったりが泣いたり悔しがったり。

今のお粗末な国政の縮図みたいだ・・・。
金星食は撮り損ねた。俺の機材では、どうにもなりませんでした。
次は105年後らしいが、私はもういませんっていうCMではないが、
こんな稀有なことより、AKBの事の方が大々的に内閣改造よりも派手に報じられていた。
嘆かわしい世の中である。

「ちなみにAKBの意味ってなんや?」と、T1号に聞いたら、「アキバ」
「アキバってなんや?」・・・「秋葉原も知らんの?」

そりゃ知ってるよ。歩いていける銀嶺荘で4年も暮らしていたんだから・・・。

「んで、なにか?この女の子は皆、秋葉原出身なんか?」
「イヤ知らんけど、アキバだ。」   「ほぉ。」
「他にも「NMBってのもあるで。」「それなら知ってる。アメリカのバスケットやろ」
また嫁さんが「はぁ?」

不毛な会話は続く・・・

2012/06/20(水)

母の日・父の日

T1号が回転寿司屋でバイトを始めて一年以上経つが、
この前「母の日」とかで、母ちゃんにと・・・店の「母の日メニュー」なるものを、
自前で購入して帰ってきた。
母ちゃん、思わずうれし泣き。大きな寿司桶から、大好きなイクラとトロとマグロと・・
次にお相伴にあずかって、俺はイカとタコとマグロと・・・。生臭嫌いな婆さんは辞退。
んで、T2号は・・・お稲荷さんと、青魚、タマゴ・・・アナゴ・・・ 「チッ!」とか言っていた。

また、そのお稲荷さんを食うT2号もまたかわいかった。

そしたら先日、T1号が「お父さん、遅くなって悪ぃケド、これ食ってくれ・・・。」
「・・・ん?   誕生日は来月やで・・。」
「とうとうアルツか?ち・ち・の・ひ やん!」

おおおぉおおぉ〜そんなんあるのかぇ〜!?

これな・・・友達がバイト先で仕入れてきたチャーシューなんやけど、
けっこうその居酒屋で人気」メニューの一品料理なんやて・・・。食ってくれ。
・・・・・・・・・んで、いっつもありがとう・・・。」

なんか、なんか、ちょっと涙が出てしまいました。たかが焼き豚で・・・。
これがまた美味い^^  俺の好みを知っているんだなぁ〜〜。
酒を絶って久しいけど、ここでビールでもあったら天国やなぁ〜〜。
白いご飯に載せたり、ラーメンに贅沢にてんこ盛りしたり、そのまま食べたり、
ニコニコしながら美味しく頂きました。

んで本題・・・・
そのT1号が肉の反対側の腕にギターをぶら下げて帰ってきた。
おかしいと思った。朝はチャリで出て行ったのに、駅まで迎えに来てとのTEL。
「オヤヂ、迎え頼む」というメール。
緊急事態かと思い、診療所に「しばらくお持ちください4時50分には戻ります」
と札を下げて駅まで。

学校で軽音楽部に入ったとは聞いていたから、
「お〜誰かに借りてきたんか?」
「いや・・・知ってる友達に付き合ってもらって大津で買ってきた。
  っていっても初心者用のセットやけどネ^^二万五千円や・・・」

う・・・ぉ==駅のターミナルにもかかわらず、ソフトケースをひん剥いて、
中身を見たら、ここの背景と同じ青の、紺のグラヂューエンション。
美しいストラトキャスター。   っと、焼豚・・・。

もしかしたら、俺の人生で一番嬉しい瞬間だったかも=ん。
写真を撮ろうと思って二階に上がったらさっそく合宿で今夜はお泊りらしい。
もういない・・・。

なんか・・・自分のコピーが動き出したような、素敵なち・ち・の・ひ

back  2012/06  next 2015/01までワープ

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.