過去のTop Mail←Top

back  2007/09  next

2007/09/05

丸かったお顔がキリッ

長男T2号の誕生日だ。13歳になったという・・・。
中学でしごかれて、丸かったお顔がキリッとしてきました。(左)
一方T2号は夏風邪 病み上がりでなんかポ〜〜〜

2007/09/16

鞍馬の選手

15日(土)は臨時休診させられて「日本スポーツマスターズ2007びわこ大会」
という大会の競技会場の救護班を任された。
ま、いわゆる中高年の国体みたいなもんです。歴史は今年で7回目。

しかも患者さん用のベットも自前・・・。ワゴンRにゃ積めないから嫁さんのサーフを借りて
2個積み込む。当日は3人が集まるからベッドは6台。
アイシング用の氷も前々からたくさん作っておいた。
アイシングカップというのがあって、紙コップに水を張り凍らせる・・・で、出来上がり。
急性症状の患部に濡れタオル巻いて、カップで撫で回す。

彦根のテニス会場について、救護室に搬入の時、でかいベットを一人で運んでいて、
めくれ上がった入り口のカーペットにつまずいた。
「ガッタ〜〜ン!!」と大きい音がコダマして、刹那みんなが振り返る瞬間、
床に転びながら設置したベッドを持ったまま鞍馬の選手みたいに回転して向こう側に着地。
じ、自分でも驚いた。

2007/09/12

北海道の方から秋の味覚、秋刀魚をいただきました。
早速さばいて、大量の大根おろしで食っちゃいました。
婆さんが行方不明なんで、消費量が少ない。
あと3日間秋刀魚だ。

でも、子供が、うんまいうんまいと、骨しか残さずに食べたのには驚いた。

back  2007/09  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.