劇団とっとてるり



2007年結成。

よく劇団名の意味を尋ねられるが特に無し。
強いて言うなら、英語や難しい漢字だと覚えてもらいにくい可能性。
色んな芝居がしたいので、意味のある名前よりも音や響きのよいもの。
インパクトのある音。
単に好きなゲームに出てきたキャラのパクリ。

現在正式5人。
うち3人が男子。
女子が立ち上げた劇団なのだから女子率が高くても良さそうなものだが。
随時劇団員(特に女子募集中) もう1人もその連合いである為欠席。つまり2007年のメンバーは4人である。)

『とっとてるり』は中学や高校生の頃、演劇部だったり、演劇サークルだったりしたメンバーが
いい年になり、それでも青春(笑)時代の情熱(笑)が忘れられないアマチュアな劇団です。
芝居の技術的な事や知識不足が問題ですが、楽しんでもらいたい、
楽しくやりたいという気持ちだけは、…え〜…という気持ちだけです。
楽しい時間を皆様と過ごせるよう、日夜努力を惜しまない事を誓います。

                             座長  平 実生


※言い出しっぺの平が、座長という肩書きを頂いておりますが、とっとてるりのメンバーで
一番演劇経験があり、知識があり、頼れるのは自由劇場出身の2人なのですが、
冒頭の説明通り、2007年は欠席です。不安です。
この2人はアマチュアとは呼ばないかもしれませんな。失礼しました。