フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2008 12月16日     ハマチ 入れ食い
12月16日 今日は波もないみたいなのでマイボートで経が岬方面に向かいました。
朝は冷え込んでいたので霧で真っ白状態で緊張しながら出航しました。
メンバーは親分、南さん、南川さんと僕の4人で行きました。
沖でマイボートで出航される長浜君とも合流してわいわい言いながらスタート。
  
今日は中層にいい感度がどこでも釣れそう!早速水深80mらいんで始めました。
今日はステイ160gにクダコ4/0にメジャークラフトOB−S62/6にラインシステム社
PE3号 リーダーフロロ14号 
でブリも楽勝装備で行きました。
ボトムから早巻きロングジャークで早速HIT! みんなHIT!
今日は朝からいい感じ!でもハマチ!よく太ったハマチ!
ボトム中心にしゃくったりしてるがやはりハマチ。
  
ハマチばっかりなので少し移動して100mラインの感度のあるところでスタート。
1投目から早速HIT!でもハマチ!
親分がダンシングでハマチの中からメジロゲット!僕もダンシングもしましたが、、、、、
そこで南川さんがメジロHIT! 僕も釣りたいと必死に頑張りましたがハマチ。。。。
そうしてたら又親分にメジロ!!クッソォォォォォォ 今日はやられました。さすが親分!

ハマチは好調でダブルHITも連発でいい感じでクーラー満タン!
南川さんは初の入れ食いで漁師モード^^

帰りに中層にベイトの感度が沢山あったのでサワラが釣れたらいいかなっと思って
少し寄り道^^親分と僕はサゴシ^^
そこで今度は南さんがドラグ出まくり^^オモロ〜〜してましたら顔は必死^^
メーターオーバーのサワラゲット!!おめでとう^^
結果はハマチ140匹 メジロ3 アコウ1 サワラ1
  
使用アイテム
ロッド  メジャークラフト OB−S58/4 OB−S62/6
リール  ソルティガ4500Z  ステラ10000PG
ライン  ラインシステム社  PE 3号  リーダー フロロ14号 
フック  シャウト  クダコ3/0 4/0
ジグ   シャウト  ステイ130g  160G ピンク  ブルーピンク