フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2008 6、24      キス ガシラ 好調^^
今日は初めは餌釣りでアジ、鯛、イカ釣りの予定でしたが前日に風が強いのもあったし
最近はあまり釣れてないとのことなので、キス釣り、ガシラ釣りに変更して頑張ってきました。
メンバーは、本田親分、管理職稲山さんで行ってきました。
今年は水温が低いのかキスもあまり釣れてないみたいです。
マリーナの人に聞いてもさっぱりみたいです。
まぁとりあえず出航してサゴシでも飛んでたら狙おうと思ってましたが単発飛びで
僕が、シャウト弾丸ジグで1匹のみでキス釣りポイントに向かいました。
  
ポイントについて1流し目は不発。少し移動して水深30m付近で2流し目開始。
開始してすぐに親分にHIT!エギロッドのPE1号にささめ針、新商品の黒船キス ビンビン天秤 
でHIT!20cmぐらいのキスでした。そして僕にもHIT!同じぐらいのサイズでした。
管理職稲山さんはアタリはあるけど乗らなくて苦戦中、、、、
キスは餌取りがうまいので当たったら少し合わせを入れるとよく釣れます。
苦戦しながらもコツを掴んで来てさすが管理職!ご機嫌に釣れてきました。
ビンビン天秤は初めてつかましたが誘導式に変わらないぐらいで小さい当たりもよく取れて
いい感じでした。
親分は25cmぐらいのいいサイズもゲット!僕と稲山さんは23cmぐらいのも混じったり
ダブルがあったりで面白かったです。3人で2時間ぐらいで60匹ぐらいでした。
  
後半はワームでガシラ狙いです。テキサスやジグヘッドで狙います。
開始直後に稲山さんにHIT!そして僕と親分にもHIT!いい感じです。
稲山さんはその後、沈黙状態で僕と親分はコンスタントにHIT!コツコツと当たったら合わせいれたら
HIT!稲山さんは、、、、、半分スネてました。^^
しかし管理職!ボチボチ終わろうかと思ったころにコツを掴んで来てボチボチ釣れてご機嫌でした!
短時間で25引きぐらい釣れたので終わりにしました。
夏はキス釣りなども楽しいので又行きましょう^^