フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2008  4月15日      真鯛!快調!
今日はマイボートで出航してきました。メンバーはお久しぶり筋肉マン、南さんと僕で行ってきました。
天候もよく波もなく最高のジギング日和でした。始めに冠周辺でハマチ狙いからスタート!
鳥山も少しあり中層にいい感じの感度があり水深65Mでスタート。
僕はライテン90g ブルー クダコ2/0 ステイ130G ピンク ダブルバーブ2/0で狙いました。
開始直後からみんな入れ食い状態!早巻きで誘っておいてストップでゴン!乗らなくてもまた
誘ってストップ入れてやったりで水面近くまで当たってきました。
僕の最近のお気に入りはゼニス 零式ライトスペックにPE1.5号でライテン90Gで狙うのにはまってます。
ジグも軽いのでしゃくるのも楽だし釣れるとライトロッドは面白いです。
  
その後、白石で爆釣りとの情報で全開で白石に向かいました。しかし地合いが終わったみたいで
家の船にはHITありませんでした。そして水深110mでボトムにベイトの感度のあるところで
筋肉馬鹿吉田氏がインチクで当たりがありグイグイ引き込まれながら上がってきたのは68cmの真鯛!
その後、僕もインチクに変更してコツコツっとあたってフッキング!ゼニス零式ライトスペック真鯛が弓なりに!
水深が深いのでファイトもめちゃめちゃ楽しみながら上げました!真鯛70cm!
それで今度はシャウト アンサー90Gに変更!底取りをしてからゆっくり巻き上げてコツコツ当たりがあり
我慢してフッキング!50cmぐらいの真鯛!今日はいい感じで真鯛!
  
そして吉田君のインチクに真鯛!65cmの真鯛を追加!僕も負けじとアンサーで65cmの真鯛をHIT!
南さんは頑張ってるけど当たりだけ。。。結局真鯛を8枚釣れた所で風が少し吹いてきてドテラでは
しんどくなって湾口へ帰ってサワラ狙い。僕はサゴシ3匹のみ 吉田君、南さんはサワラHIT!
釣果はハマチ50匹以上 真鯛8匹 サワラ2匹でした。
又来週もがんばって行きます。  吉田君、仕事ばっかりしないで釣りしましょう!