フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2008 3月11日    若狭大島 網谷渡船でハマチ!
今日は若狭大島の網谷渡船さんで桑原君、本田親分、僕との3人で行ってきました。
天候もよく波もなくやっと春らしくなってきました!6時出航でまずはヒラマサ狙いで
ペンシル、キャスティングジグで2時間程度頑張りましたが全く無反応。。。。。
  
ヒラマサはあきらめてハマチ狙いに向かいました。水深50mから60mラインで反応がありスタート!
開始直後からHIT!僕はシャウト ステイ130Gピンク クダコ2/0でHIT!いい感じで活性もありそうでしたが
当りはあるが中々乗らない時もあったのでリアフックを付けるとHITが頻繁にありました。
早巻きでしっかりストップ、ワンピッチでシャクッテもしっかりストップしたらよく釣れました!
まだ少し水温が低いのでストップが必要な感じでした。
  

桑原君も順調に釣れてご機嫌!本田親分もダブルHITとかでご機嫌
船長も久しぶりにシャクッてHITしてました。全員HITやダブルHITも何回かありました。
今日はクーラーいっぱいになるなぁと思ってたら何か様子がおかしい!何かが飛んでる!イルカ!
ものすごい数のイルカ!1面イルカ!見るにはいいけど釣りには、、、、、
  
1時間ぐらいしたらイルカもいなくなりまたポツポツHITしていい感じで12時に終わりました。
気温も上がってきてどんどんいい感じです。これから爆釣してくるでしょう!