フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2007 8月19日     マイカ
8月19日  今日は夕方からマイボートでマイカ釣りに行ってきました。
メンバーは、初挑戦の稲山さん、三浦君、岩鼻さん、僕の4人で出向して来ました。
連日猛暑で天候の心配はないと思っていきましたが昼から雲行きが怪しくなり
雷+雨、、、でも18時半の出航の時には止んでました。日ごろの行いですね^^
  
今日は冠島まで行かないで近場の漁礁でやってみました。アンカーを入れて
集魚灯を点けてしばらくしたらベイトが集まってきました。
稲山さんはイカ釣りが初めてなので少しアドバイスして頑張ってもらいました。
ポツポツ三浦君や岩鼻さんと僕にはHITしましたが稲山さんは、、、
しばらくして稲山さんにも初イカHIT!よかったです^^
  
稲山さんは苦戦してましたがポツポツ釣れてました。ほかの3人はボチボチで
11時までで1人10パイぐらい釣れました。
今日はエギにもスッテにもHITしました。スッテも置き竿ではいまいちですが
ちゃんと誘いを入れると釣れてきました。まぁボチボチのHITで楽しかったです。
又近いうちに行きますのでよろしく^^

9月中ごろからはジギングやアオリイカなども行きたいと思ってます。