フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2007 7月25日 晴れ
今日は急遽、夕方からいつもお世話になってる西舞鶴のアクアノートさんから
真夏の夕涼みマイカ釣りに行ってきました。今年はシーズンに向けてアクアさんも
照明設備も完備していただいたので快適に夜釣り出来ますのでよろしくです。
さて、出航してすぐにサゴシの大ナブラ!少し寄り道してからいきました。
イカ釣り予定だったのでジグを持ってなくて、アクアさんにお借りして
エギングロッドでキャスト!いいサイズのサゴシがHIT!!いい感じ、っと思ったら
俺のエギングロッドが元に戻らない2ピースになってしまった。
後のメインのイカ釣りはスッテオンリー!??で頑張るしかない!
  
冠島の周辺でスタート。今シーズン初のイカ釣りなので楽しみに頑張ることにしました。
仕掛けは、ササメ針のプレミアムイカダッコ3号を間隔2M、10本仕掛けでいきました。
今日はカラーはいろいろにかかりました。大きいのは500mlぐらいありました。
高橋さんは大ビンサイズも釣れてました。船長も高橋さんはエギでもよく釣れてました。
  
12時半まで頑張ってマイカ15杯、スルメ20杯ぐらいでした。これからだんだん
マイカつれてくると思うので頑張って行きましょう。少し眠たいですが。。。。。
お問い合わせはアクアノートさんまでよろしく